人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
エスリアニムス(大会仕様)
2006年 09月 11日 |
大会で使ったファイルを晒しておきます。今回は実際使ったエスリアニムスを負け様とともに紹介します。

エスリアニムス(大会仕様)_f0035693_15251157.jpg

これが初戦で使用したファイルです。
ルールで返却SS練達、魔楽が禁止になっていたのでSSで返されるという脅威はほぼなく、かつそのルールで中大型にアリーナより寄ることになるのでグリモア返却も積みにくいであろうという読みから、それなら小型でかつ大型相手でも殴りきれるエスリアとアニムスを主軸にネズミダヴを仕込んだ形のファイルです。
調整中でも一番勝率がよく安定していたファイルだったので初戦はこれを使ったのですが…落とし穴でした;;

花束さんとの開始直後、花束さんのこの一言。

「あ、ファイル間違えた」

( ゚Д゚)…とりあえずやり直すと色々めんどうだし一応大会ルールのファイルだからそのまま行こう、ということで行ったんですがそれがずばりでした…。当初の予定がなんだったかはよく知らないのですが間違えて選ばれたファイルが青小型返却積み…orz完全メタ外です;
返却をうまく使われ場にユニットを整えることができないままずるずる…。何も考えずに魂連打してバッティングされてSP稼げないとかいうバカもやってそのまま負けました(・ω・`)

途中、「この間違えたファイルのほうが相性がいいですよね…。」「そうかもね。」みたいな会話まで出る始末。まあそんなこと言い訳にしてるようじゃ…って話で、ふがいない限りです(´・ω・`)

とりあえず残り2つは後日まとめて晒します。初戦負けで日の目を見ることがなかった悲しいファイルたちです(つД;)