人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
フリーアリーナとチャット
2006年 04月 24日 |
自分の考えを少し。

自分は最近始めたもので前のことはわかりません。ですので前はフリーは静かだった、とか今フリーでしているような2垢待機での会話はチャットで行われていたがフリーでは行われていなかった、というのは情報としては知っていても実際に見たわけではないのでなんとも言えません。
現状ですが、ある一部がフリーを占拠している、公共的にふさわしくない(下ネタなど)話や過度のログ流しが行われていると言われる状況なわけです。とは言うものの自分も一部、に含まれてしまうのですが。ここでフリーと言う誰もが見ることができる場で話す内容は少し考えるべきだと思っていた、と言っても今更なのかもしれません。フリーでチャットをするのはすることができる以上いいとは言っても今のような内容であれば、チャットアリーナにでも行け、と言われるのは正直仕方ないことだと思っています。

つまるところ内容がまずいと思うわけで今の内容をそのまま話すなら、自分も含めてですが、チャットアリーナに行くのも考えなければいけないと思います…。実際に周りで見ていて不快に思っている人が多くいる以上は今の内容をフリーで話し続けて迷惑をかけ続ける、というのはさすがに問題だと思います。もしくは見ている人たちに不快な感じを覚えさせない(全くと言うのは他人同士無理でしょうが)、少なくともそのことを考えた上での発言になればよいのだと思います。自分で言っていて実践できていない自分に耳が痛いのですが…。

今までもこういうことは考えていたんですが正直様子見していました。触発されて便乗的にしか動けないと言うのも自分でも弱いなぁと思ってしまいます。ただこのままでいいと思っているわけではない、とそれが言いたかったので無様にも書いてみた次第です。
by eternal0214 | 2006-04-24 11:59 | 雑記