ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
タグ:アルテイル日記 ( 11 ) タグの人気記事
|
2007年 06月 11日 |
アルテイルのTSUNAMI第一予選のシールドに出てみたのですがあっさり2戦目で負けました。あとはメダル狙いで完走するだけです。

本選の概要が出たみたいですが、もう少し詳しく出たらちょっと考えてみようと思います。出場することはなさそうですが…。

シールドは完走したらファイル晒します。
[PR]
by eternal0214 | 2007-06-11 23:51 | 雑記
2007年 06月 10日 |
今日久しぶりにALにインしてファイルを編集し、フリーに行きました。背景がALだと基本的に青くてなんとも新鮮な気分でした。最近はずっと背景が緑のLHばかりだったので…(´・ω・`)

緑に比べて意外と目にきついなぁとよくわからない印象まで持ってしまいました。今まで普通に見ていたはずなんですけどね。

さてLHに手を出し始めて期間も経って来たので左のProfileのところにLHの成績も載せることにしました。まだまだ低レベルです。
[PR]
by eternal0214 | 2007-06-10 21:45 | 雑記
2007年 06月 06日 |
やさぐれぱんだとのコラボLHにGMが出るようになったというところでしょうか。

自分としては後者のほうが少しだけ気になるところですが、やさぐれのほうは一応両方買っておく予定です。
後者に合わせてGMカードがLHで弱体化されたようです。前まではGMファイル組むとすこぶる強かったんですが、GMがそれで戦うと不満が来るからでしょうかね?今の強さなら安心してGMもGMカードが使えることだと思います。
[PR]
by eternal0214 | 2007-06-06 22:26 | 雑記
2007年 05月 27日 |
f0035693_053830.jpg


ファイル選択までの流れは『対ザルグール』と『対白フィス系統』のふたつをメタの念頭に置いて白高速フィスにしました。赤中アグニやザルがちらつく中で大型は封印せざるを得ませんでした…。

後のファイル自体はいたってありきたりでよくあるファイルです。動かし方等に関してはあえて説明することもないでしょう。
戦績は不戦勝込みで3勝0敗でした。
[PR]
2007年 05月 25日 |
f0035693_211535.jpg


完走いたしました。10戦だと思っていたら15戦が完走対戦数でだるだるな中終わらせました。
ファイルは上記のとおり。光→失敗→適当に~てな感じでした。戦績は11-4でこのファイルならこれでよく頑張ったと思いたいところです。
ちなみに青のカードが失敗以外入っていないので0~3で2が出てトントン、3が出て1増加しかしないというほぼ無意味というかマイナスなのは承知の上ですが、ノーセットがおもしろくなかったのでやっていました。

1,2弾限定だとどうしてもカードプールの関係で似たり寄ったりで、60枚しかないためほとんど自分も相手もハイランダーということであまりおもしろみのない大会でした。とりあえずメダルのために完走はしたわけですが…(´・ω・`)

メダルのためだけに完走数まで対戦をこなすというのもなかなかやる気の出ないことですね。
[PR]
by eternal0214 | 2007-05-25 02:15 | 雑記
2007年 05月 23日 |
公式

例によって例のごとく25日に発売されるのはEXパック。今回は通常のEXパックではなくアナザーストーリーパックというもののようです。カード的にはだからといって変化はないのでしょうが、ストーリー的には広げるというよりは掘り下げるイメージなのでしょう。

第1弾の内容はカサンドラの過去。15年前の事件を取り上げるようです。中身に関してはとりあえずスルーとして、カサンドラって15年前あの感じだと今何歳なんでしょうね?少し気になったのはそこだけでした(´・ω・`)

発売が25日で、次の日がギルド内大会ですがノールールと謳った以上、今回のEXも当然使用可能です。ということで頑張ってください(`・ω・´)
[PR]
by eternal0214 | 2007-05-23 01:10 | 雑記
2007年 05月 22日 |
アリーナでデータを取り始めてもうだいぶ経つのですが、ついに2000戦となりました。データは始めたころから取っていたわけではないので総対戦数とは合わないのですが、それでも総対戦数3676戦目でデータ2000戦でしたのでとうの昔に半分以上になっていたようです。

100戦毎分のデータも近日公開できると思います。
それと2000戦分のデータストックからデータを引いてみるのもおもしろいかなぁと思っています。現時点では色分布と平均レベルの変遷のふたつしか考えにはないのですが、なにか知りたいデータの要望等あればお答えできるかもしれません。コメントにでもお寄せください。
[PR]
by eternal0214 | 2007-05-22 10:55 | 雑記
2007年 05月 13日 |
最近、考察的なことをあんまりしてない気がします。アルテイル自体をあんまりしていないというのも大いにあるのですが…(´・ω・`)
データ集めも微妙に滞っています;

ただそういうこと目当てで嫌々やるなんて本末転倒なことはしませんが。

とりあえず明日はヒーローズcβ開始、ざが人形配布による交換可能、とあるのでそれを踏まえて色々やってみようと思います(`・ω・´)b
[PR]
by eternal0214 | 2007-05-13 23:26 | 雑記
2007年 05月 12日 |
f0035693_23544137.jpg

やっとの思いでR2100に到達しました!連勝もあとふたつで金星が見えています。
なんと言ってもアグニに当たらなかったのが勝てた理由だと思います。とりあえずこのレートには少しばかり満足気味なのでしばらくアリーナに行かなくなるかもしれません(´・ω・`)

とりあえず使っていたファイルとしては白小型にめっぽう強いファイルでした。メタ読みとしてはやはりアグニは無視できませんでしたが、あえて無視して白に負けないようにしたのがよかったようです。

それと知らぬ間に背景が追加されたいたようなので、城背景を買ってそれに合わせてちょっと変えてみました。
[PR]
by eternal0214 | 2007-05-12 23:53 | 雑記
2007年 05月 09日 |
f0035693_21554958.jpg

レート記録更新&久しぶりの蒼星です。アリーナに何度か行ったのですが運良くアグニとは当たらずに連勝を伸ばすことができました。R2100は狙いたいと思っていますがアグニをよけ続けるのも厳しいでしょうし、新しいファイルを考えないといけないですね(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2007-05-09 22:06 | 雑記