ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
<   2007年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧
|
2007年 01月 31日 |
テストに追われ勉強を少しずつ進めている今日この頃ですが、ブログの記事が日々適当になっている気がしたりしなかったり…。テスト期間中はさすがに余り余裕がなくたっぷり時間を使って考察記事を書くというようなことはできなさそうです。テストが終われば時間に余裕ができますのでそのときには環境を見ながら考察なんかもしていけたらいいなぁと思っております。

テストが終われば2月も中旬、いわゆるバレンタインが直前となるわけです。今年もバレンタインイベントでカードが配られたり大会が開かれたり着せ替えがあったりとあることでしょう。…と打っていてバレンタインですよね~の続きがアルテイルネタにしか続かないというのもなかなか切ないなぁと思いました(´・ω・`)まあ実際の予定がないわけじゃないんですけどね。
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-31 20:44 | 雑記
2007年 01月 30日 |
現在、アルテイルのゲーム側の調子がひどく悪いようです。
原因は大会の参加者過多による大会システムの問題か、参加者の人数に関係ないシステム上の問題か、そのどちらでもないほかの部分の問題か、まあなんにしても今日の間はおとなしく諦めておくほうがよさそうです。チャットシステムが生きているのが微妙に複雑な気分にさせてくれます。

それと、Alteilersが1月度ギルドランキング2位になりました!これで銅→銀旗となります。12月から比べると2位⇔3位が入れ替わっただけで1~3位は変わらずとなったわけですね。2月度も旗がつけられるよう頑張っていきましょうb
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-30 23:22 | 雑記
2007年 01月 30日 |
アーティスト別ランキング
1 ポルノグラフィティ  635
2 Mr.Children  580
3 スピッツ 544
4 レミオロメン  432
5 B'z  336
6 スキマスイッチ  266
7 ゆず  228
8 ケツメイシ  227
9 HY  193
10 BUMP OF CHICKEN  179

深い意味もなくmixiから引っ張ってきました。基本的に好みはこんな感じです。いつもランダムで流しているので曲数多いほうが上に来やすいとか言うのもあるんですけどね(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-30 22:22 | その他
2007年 01月 29日 |
環境把握の手助けにと以前からアリーナ環境のデータを100戦ごとに公開していたのですが、最近めっきりアリーナに行かないせいで全くデータ収集がはかどらずデータ自体の意味も薄れてきています(´・ω・`)データ取るために向かない足をわざわざ向けるのも本末転倒な感じでなかなか悩ましいところです。

そんなこんなで新EX後の環境が相変わらず混沌としているようでまだつかめません。最近ベルティアーを見るようになったという話を聞きます。どういう風に変化していくのか…集まればデータで出せるのですが、それもできず予想も立てにくくの悲しい現実です。
少ない試合数の中で地道に見ていくことにします。公開データのほうは…著しく頻度が落ちていて大変申し訳ありません…orz

ついでにちょっとだけ落書き(´・ω・`)
黒赤>ベルティアー>白青
返却、無慈悲、魔人の手
森、点火、炎の矢
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-29 22:34 | 雑記
2007年 01月 28日 |
明日からテストが始まります。正直言って状況はかなりよろしくないです。
単位を景気よく取って気持ちよく春休みを迎えることはできるのか!?ということで、テスト勉強頑張ります…(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-28 23:33 | 日記
2007年 01月 28日 |
ギルド概要にギルド活動暦を追加しました。
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-28 18:17 | ギルド
2007年 01月 28日 |
盛況のうちに終わったギルド対抗戦の報告です。
形式は7人での団体戦、前半戦3戦で後半戦4戦を分けて行うという形式でした。
(対戦表のイクサー名は省略させていただきます。)

まずは前半戦。
O 黒き竜 vs 天法院 幽音 ×
O NEONSEN vs torapp ×
O サドゥー vs ooマナoo ×

3-0となり後半戦へ行こうとしたそのとき…

サ○ゥー 『hitanさんが負けたらあるていらの負けってのはどうでしょう?』

( ゚Д゚)…
かくして後半戦、1勝すればAlteilersの勝ちだったはずがいきなり大きなプレッシャーをかけられることに。

そして後半戦。
× 永久のユウ vs yuccicci O
O 弾丸を操る拳銃使い vs 焔姫 ×
O 沙羅双樹。 vs ブルーウィッシュ ×

この時点でAlteilersの勝利は決まっているものの、先ほどの謎発言により自分の対戦結果次第では負けることに…。そして自分の相手はあゆたん。氏、双方最終戦にギルマスが入り大将戦に。
結果はメタ読みから組んだファイルがはまり、辛勝。なんとか全体の勝ちを消さずに済みました。その結果通算成績は、Alteilers 6-1 Heaven‘s door となりました。

日程設定からルール設定、本番までドタバタでしたが、あゆたん。さん、そしてHeaven‘s doorの皆さん、Alteilersの皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
ぜひリベンジを!とのことでしたので機会があればそのときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに使用したファイルはこれです。
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-28 00:50 | ギルド
2007年 01月 28日 |
f0035693_0361045.jpg

今回のファイルはギルド対抗戦で使用したファイルです。組んだ後に今週の1枚とかぶることに気がつきました…偶然なので使いまわしでも許してください(´・ω・`)

ファイルの中身が対抗戦仕様なのでSSは少し変えたほうがいいでしょう。SSをいじるとファイル自体も調整しないといけないんですがそこはうまく適当に…。

傭兵軍団が並んだときの正式兵→剣士の流れは恐ろしい火力をたたき出します。実戦では並べるのがまず大変なのですが並んだときの火力は他の小型を圧倒するものがあります。AGIは3であまり速くはないですが低速相手には有利に戦えると思います。
[PR]
2007年 01月 27日 |
Heaven‘s door VS Alteilers
日時:1月27日(土)22時~
形式:7vs7団体戦(先に3戦行い、その後残りの4戦を行う)
ルール:☆5、EX、カサンドラ、ミスティアは禁止
      練達SS、魔楽器SSは合わせて2枚制限(練達2枚や魔楽器2枚も可)

もし7人人数が集まらなかった場合は前半と後半で重複出場を可とします。またギルマスは重複出場はできません。

チャットルームに部屋を作りますので、参加者は開始時間前には集合してくださるようお願いします。掲示板に書いていない方でも参加希望の方は部屋に来てくだされば、枠に空きがあれば出場可能ですので暇ができた方はぜひ来てください。
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-27 00:40 | ギルド
2007年 01月 26日 |
f0035693_2374459.jpg

タイトルを書いていて妖怪人間○ムを思い出しました。
『早く人間になりt(ry』

話はスパッと変わってベルティアーを使ったファイルです。コンセプトは単純。序盤は待ちファイルよろしく、魂打ちながら息で相手の精霊をつぶして相手のSSを切っていきます。適当なタイミングでベルティアー単騎でスタートします。返却残ってそうならエスリアから出して弾よけにしてからっていうパターンもありです。エスリアのときは矢か息を当ててSSを強引によけるのも一応ありです…。
相手のSSが切ってからベルティアーが出るとおもしろいです。点火を当てて火力を上げたあとに森連打で頑張る、って感じです。

LP8には光精霊と削り3でSSを全て切ることができるので意外と勝てます。LP9とかグリモア返却は見えません。決断とか入れるともしかしたらもう少し実用的になるのかもしれませんが…。
ベルティアーで実践レベルにしようと思ったら根本的にいじったほうがよさそうです。ネタとしてはかなりおもしろいのでなにかに飽きた人はぜひ一度!
[PR]