ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
<   2006年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|
2006年 11月 30日 |
公式

先日から言われていた、SPマイナスバグとループバグがなおったそうです。これで安心してアリーナに行くことができますb
レートが下がるのが怖くてアリーナに行けないとかそういうことがなければ!w まあ自分も正直R1850あればとりあえずいいかなぁって感じもあるんで、『よし!アリーナ行こう!』とはなりにくいとこはあります(´・ω・`)

でもアリーナに行かずにレート維持しても仕方ないですし下げることを気にしすぎないでもう少し気楽に行きたいですね…できるだけw
[PR]
by eternal0214 | 2006-11-30 23:39 | 雑記
2006年 11月 29日 |
告知記事(るしさんブログ)

概要はリンク先参照です。おそらくはギルドシステム実装以来、最初の大きなギルド間交流になるのではないかと思います。まあ実装当初はそれどころじゃなかったですからね…。

さて、ということで参加者募集です。
日程は12月9日(土)22時~です。参加希望者は掲示板の該当記事に書き込みお願いしますm(_ _)m
そんなに多く機会のあることではないのでぜひ皆さん時間を作ってご参加ください♪
[PR]
by eternal0214 | 2006-11-29 16:11 | ギルド
2006年 11月 29日 |
お前はこんな朝っぱらから何してるんだって言われそうな朝6時半。午前5時少し前に寝ようかなぁと思っていたんですが、ふとカルドのオン対戦でもするか、と思ったのでつないで対戦開始。

序盤は劣勢で領地もランプロ付きレベル3のテングのみ。しかしそのテングがとりあえず踏ん張ってなんとか中盤過ぎ、風土地に他の人の拠点ができる。
フュージョンを抱えていたためテングを引くのを待って、適当な空き地にテング置く→移動で拠点に飛ぶ→テング+フュージョン、貫通75点で難なくレベル5土地ゲット(`・ω・´)
その後すぐランプロかけてそのまま逃げ切り。うまく行きすぎですね…。でもやっぱりテングは強いですね。いきなりどっからでも飛んで来て巻物強打はちょっとひどいです。しかもHP40はベノマスポイルじゃ落ちないんですよね;
まあ使われたときのことはまた今度考えることにします。ん~、リビングミラーなのかな…。
[PR]
by eternal0214 | 2006-11-29 06:36 | 他ゲーム
2006年 11月 28日 |
f0035693_1851726.jpg

今日はコレットSSを使って色々やってました。とりあえずまず第一に思ったのは…『返却全盛のこのご時世、コレット山積みにしてもダメ!』 いやまあ、実際に組んで見る前に気がつけということなんですけどね(´・ω・`)

そんな感じで色々コレットSSを積んだファイルを組んでみました。ひとつは上のような感じでこれが一番ネタっぽいというか派手だったのでこれを紹介用に採用。他に組んだものとしてはフィミ単騎に一瞬の決断併用のコレット頭3積み。SPが足りませんでしたけどね…。そのパターンから数珠につなぐのとか、普通に展開するのとか…まあ色々試してはみました。結局ダメダメでしたけど;

コレットSS自体は強いんですが、場にそろっていないといけないため返却に対しては相性がよくないので大量に積むのは微妙な感じです(言うまでもないことなんでしょうが…。)小型ネームドユニットを展開できる黒小型やネームド祭りになりやすい赤中型にアクセントとして入れておくとかそういう使い方がよさそうです。
[PR]
2006年 11月 28日 |
公式

バージョンアップ第二弾が発表されました。
リアルタイムのレーティングランキングと週間、月間でのギルドランキングが追加されるようです。
サンプルでチラッと載ってますけど先週うちのギルドは4位だったようですね。目指せ3位以内!ということで皆さん頑張りましょうbギルドメンバーの増強もしていきたいので希望する方はお気軽にどうぞ♪

もうひとつのレーティングランキングのほうですが大会などのようにリアルタイム更新のようです。さて…実力がばれるまであと1週間です。

ギルドにしろレーティングにしろ頑張らないといけませんね(`・ω・´)
[PR]
by eternal0214 | 2006-11-28 15:10 | 雑記
2006年 11月 28日 |
ここ最近、アリーナに行っておりません。理由はバグが怖いから、です(´・ω・`)
AuSでSPを消費するユニットを使わないでください…っておかしくないですか;まあ仕方ないんでしょうけどそういう状況なのでアリーナはパスです。

それでアリーナには行かないんですけどログインしてチャットしながら楽しんでます♪ギルドの人たちが結構集まってくれるのでいい感じです。色々話聞いてみたりしたいけどきっかけもないし…とかいう人はぜひ来てみてください(`・ω・´)そして、ついでにギルドに加入してみませんか?wきっと色々と話すことで強くなれるはずですb

とか、宣伝はそれくらいで早いところバグが完全に治ってほしいものですね;負けても気にしなければ今でもアリーナに行けるんでしょうが負けが怖い自分には今はアリーナにはいけませんorz
[PR]
by eternal0214 | 2006-11-28 00:46 | 雑記
2006年 11月 27日 |
f0035693_23571820.jpg

EXのカードを使ってファイルを組んでみる、第2弾。
今回は巷でも色々評判のリドレーアEX。単体での話は先日の考察に任せることとして今回は実際にファイルを組んでみてです。
やはり大きなメリットは白小中型を組むときに高AGIで統一できるということですね。ヴァイスから騎士隊長、というのは返却SSを当てられやすかったですからその枠を変えて高AGIで統一したような感じです。
強さとしてはそもそもアリーナで流行りの白ですから安定します。3枚目はユーニ辺りに変えるのもメタ次第でしょうか。

さて、赤と青はどうしましょうかね…w
[PR]
2006年 11月 26日 |
f0035693_19213855.jpg

やっぱりEXが出たらやっておきたいのがEXをいれたファイル作成。
まずは自分の中で注目株のミュルナから。誤植だったのか見間違いだったのか夜のASが消費1になっていてショックだったものの破壊力は抜群。高AGI統一からボコスカ殴ります。
ミリアをXXXEXに代えてミュルナのCoS発動を狙ってみるのもおもしろいと思います。ただし、元々もろい黒小型なので自爆可能性が一気に上がるのがネックです;
このファイル自体の強さはともかくミュルナはそれなりに使える子だと思います(`・ω・´)SS3枚目は黒小型のもろさをカバーするにはわりと便利な代物ですb
[PR]
2006年 11月 25日 |
今日はチャット日和というかチャット三昧というかそういう日でした。
カナリアさんのところにゲストとして呼ばれ、ギルドの集会があり、といった感じでした。
アルテイルのゲームのほうですか…?そんな暇があったらかるどせp(ry

すみません、もうしばらくこんな状況が続きそうです(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2006-11-25 23:54 | 雑記
2006年 11月 24日 |
盟友のほうがおそらく目立つであろう強さっぽいEXカードが発売されましたね。ホントに全く竜眼王であるアインハザードを誰か活かしてやろうと思わないのか、赤のダイソンなんてもろかぶりで完全に食ってますよ…。
とまあいうことで考察行きましょう(´・ω・`)

赤竜の神官『コレット』
白のレベル2ユニット。回復できてバッシュが打てるうえに、竜皇帝のお供までできちゃう多才な子。
しかし、いかんせんどっちつかずの中途半端感が否めません。まともに戦いたいならハゲ、バッシュなら若神官、回復ならアベル、竜皇帝のお供は…そもそも必要ないですよね;なんでもできるというのは逆に何もできないわけで多才になった分ステが伴ってないので厳しいですね。
絵が好きだとか、大竜帝の光を使いたいんだ、とかまあその程度でしょうか。今度竜皇帝のスキル発動回数を参照する新しいものが出たらまた日が当たるかもしれませんね。
SSは大竜帝もびっくりの復活SS。LP2なのはよかったり悪かったりというところですが、あわせてファイルを構成していればアドバンテージは稼げそうです。うまく発動させるのはLP2なので少し難しいでしょうが。

騎士隊長『リドレーア』-EX
やわらかかった本体から堅くなって登場。むしろ見るべきはカウンタースキルですね。
今まではDFたかいしか持っていなかったカウンタースキルも今後は増えていくことになるでしょう。一応ここでは略称CoSとしておきます。ちなみに発動条件はHPが-1以上されたときだということです。いまいちここがはっきりしないところなんですが…。
さて話を戻してCoSが発動するごとに速く強くなっていきます。強くなった状態で活かすには回復が必要でしょうから、サマプリや騎士隊長と一緒に並べてガシガシ殴るのがよさそうです。
AuSは当たればラッキー程度で考えておきましょう。
SSは当たるかもしれませんけど外れるかもしれないダメージSSはさすがに不安定すぎるように思います、LP2とはいえ。

黒竜の暗殺者『ミュルナ』
黒の盟友。トップの横にいた人ですね。
能力のほうは少し小粒。黒レベル3なのにAT20は少し寂しいです。オート貫通もAT20ではうれしさ半減。CoSは後衛向きなステなためまず発動機会がほぼなさそうです。
夜限定ASは意外と高火力。しかも未アクションながらもピンポでSP消費なし。AT偏重な黒小型辺りなら文句なく一撃、騎士隊長辺りを取ってみても一撃で倒せます。夜以外いまいちパッとしないのがネックですが夜限定ASは強力です。
SSは普通に40*2でも使っておきましょう。

夜の歌姫『ミアンデルア』-EX
広範囲ダメージ系ASを従えてEX化。月公国、2枚でユーニEXSS、3枚で赤9の爆炎の咆哮が飛びます。4枚は60、完全に致命傷です。
じゃあ一緒に並びそうな月公国ユニットとは…。大剣兵、再生、アイギナ、アフェエミナ、月聖騎士、まあ有名どころだとこの辺りでしょうか。並べてASを打てればもちろん強力ですがなかなかSPがカツカツです。普通に並べてうってると返しのSSでずたずたにされそうな気もするのでうまく展開する必要がありそうに思います。
AuSは大剣兵に当てておけば実質ただでAT+10ということでしょうか。あってもなくても大差ないというか、時間を食うAuSですね…。
SSはかなりトリッキー。ネームドをHP=10にするのを生きると見るか瀕死と見るか、おもしろい使い方ができそうな感じのする1枚です。

銀殻竜の剣士『ダイソン』
どう見ても竜眼王を食ってしまっているように見える盟友のダイソンさん。待機すると発動するスキルですが回復はスキル分の一回だけのようです。テキスト的には2回回復してもおかしくないように見えるのですがね…。まあつまり待機するとAT+10ってな感じのようです。
さてまあランクアップするには中型には入れられない、かといってランクアップしないと待機なしでは微妙、とむずかしめ。ただ赤中は並べるまで待機というのはよくあることなので壁として出して待機させておくのはひとつでしょうか。ランクアップに入れるにはレベルの割に力不足、ランクには落ちこぼれを入れましょう。
SSは無駄にカードタイプを参照します。…まあ参照しないと強すぎるわけですが;ダメージのほうのモンスター、よく見る辺りではカニ、トカゲ、象くらいでしょうか。あまりそこまで見るというものでもないので実践投入は少し難しいと思います。

鉄の刃『バズガー』-EX
なにはなくとも『力こそパワー』!!もうこのネーミングセンスには脱帽です。
待機ができないのは結構痛いですね。殴りたくないときにも殴らないといけず、回復もできない。ASは相変わらずランダムですし厳しいですね…。
SSはダメージ10減ってもLP2単40、もしくはアクション終了付きの人魚弓などその辺りを選びたいところですね。

蒼竜の魔術師『ミルドレオ』
小さくなったヴォンドラームもどき。恒常的な返却手段というのは恐ろしいものです。ミスティも精霊必須で実質SP3使うわけですから対小型ならこれが生み出すアドバンテージは計り知れないと思います。環境がレベル4以上中心になってくると活躍しにくいですが、なにもなくても殴ることはできるので十分だと思います。もうひとつのASはそんなにSPが余る事態が青にあるとは思えませんが状況によっては精霊つぶしたりDF削ったりと用途は広いように思います。
SSは返却ですが、いかんせん組み合わせるカードが難しいので練達魔楽などには及ばないでしょう(´・ω・`)RNG2以下のユニットのほうが多いですしね…。

風の魔術師『フェミール』-EX
かなり特殊なASを持っています。用途としてはダメージ源と回収手段というところでしょうか。ダメージ源として使うにはSPがかかりすぎるので、精霊回収のミスティ返却連打などをメインにしつつ終盤にカニを投げてみたりという使い方でしょうか。
SSはセメタリに2枚送るデメリットを背負うまでの効果上昇とは思えません。素直にユーニEXか40*2を使いたいところです。

とりあえず新カード8枚一通り考察完了です。
考察と直接関係ないですが、待機を置き換えるスキルや攻撃が常に貫通になる潜在型スキルは固有名称をつけてほしいところです…。あまりバラバラと増やされるのも困りますがね;;
[PR]
by eternal0214 | 2006-11-24 21:31 | 考察(AL)