ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
<   2006年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧
|
2006年 08月 31日 |
先日ここにも書いていたようにるしさん主催の3人チームの大会に参加します。
それで今レギュレーションにあわせてファイルを色々作っているところです。4つほど試案があってどれも頭の中で大体形はできているので、実際にファイル画面で枠等と相談しながら組んでいっているのですが…全く進みません(´・ω・`)理由は回線切れです;;普段は全く起きず周りで言われているアドオンエラーに関しても起きていなかったのですが、昨日今日と突然普通に回線切れが起きています…。アリーナでしている途中とかではなくファイルのところでなのでいいのですが組みかけているところで落ちると結構萎えますorz

あゆたん大会では散々なことになっていましたので面目躍如と行きたいところですし頑張ります!
とりあえず二重を解除してください…w;
[PR]
by eternal0214 | 2006-08-31 22:17 | 雑記
2006年 08月 30日 |
ハンゲーム杯でのカードデザイン権によって生まれたカードが発表されましたね。9月1日からくじで売り出されるようです。例によって例のごとく確率アップのあとに持って来ましたね。大方の人の予想通りでしたでしょうから問題ないでしょうが…w

さて性能はともかく限定ということと絵から1枚はほしいところですかね~。SSは、ユニットを連打するタイプの小型を使うならSP0になるのも痛くない可能性も多いですしうまく調整して使えればおもしろいと思います。うまく相手にユニットの並ぶ中盤以降に精霊をキーにして発動させたいところですね。必ずリムーブSPは持っていかれますからね。
それにしても伝説の勇者って言う2つ名はどうなんですかね…;ちょっと微妙な気もしないではないですが;w

ブライダルの着せ替え等狙いも兼ねて9月1日になったら久しぶりにくじを回数まわします(`・ω・´)b持ってない☆5でも出れば上々なんですが…ほしいのはエレーナ、アルィンド、ブリンガー辺りですかね♪
[PR]
by eternal0214 | 2006-08-30 22:34 | 雑記
2006年 08月 29日 |
るしさん主催の大会に参加しますb

それでチーム名を決めたんですが…

『Σ(・・`*)&(´・□・)σ』

意味不明ですがこれです。足引っ張らないように頑張りますかね…。
[PR]
by eternal0214 | 2006-08-29 23:24 | 雑記
2006年 08月 28日 |
ユリナ
f0035693_1520047.jpg

マリア
f0035693_15201819.jpg


これで前回のリュミエール、シオンとあわせて4種全てですね。ユリナの説明に最後のクエストのが載ってますが…まあいいでしょう;問題があればそのときは消しますので。

ちなみに3枚目取得条件の「アリーナで5勝」については…2枚のカードのシリアル入力後にアリーナで5勝すればいいだけのようです。2枚をファイルに入れておく必要も5連勝する必要もありません。その辺りが明示されていなかったので少し不安があったのですが一応表記どおりの条件だったようです。

これで来週の月曜日のメンテ時に全てのカードが3枚ずつになるということだそうですので後はすることはないですねb
[PR]
by eternal0214 | 2006-08-28 15:27 | 雑記
2006年 08月 27日 |
ちょっと気分転換に以前書いていた1000戦分データまとめを近日中にまとめようかと思います。

どういったものにするかはしていきながら考えます…。今までのようなアリーナの環境を読むためのようなものではなく変遷を見て懐かしんだりしてもらうためのような…そんな感じのものになると思います。

ちなみに…今の分のデータは一応アリーナに行ったときには取ってはいるんですが、公開するにも100戦分集まったときには時期の空きすぎで役に立たないと思いますので一回100戦分飛ばしということで行きます。待っていた方すみませんでした。
[PR]
by eternal0214 | 2006-08-27 23:50 | 雑記
2006年 08月 26日 |
過去の栄光、遺産を発掘…(´・ω・`)
f0035693_22134199.jpg

修正前環境仕様ですから今は使えません。46連勝もこのファイルでしたし85までレベルを上げたのもこのファイルの占めた部分は大きかったです。

初手伝令から魂連打→古代、古代リムーブに合わせて数珠。数珠オープン時に光神官SS発動を合わせられたらベストです。数珠を出した後は豊富なLPを生かして数珠を復活させずに切って幾夜オープンとかいう辺りの動かし方がポイントです。以前公開していたLP14数珠とほとんど変わりませんが終盤のユニット戦になったときや数珠ミラーのときにエスリアがいい感じで働いてました。

なんにしても今は使えないファイルなんですが、使っててトリッキーにも動けて出して置いとくだけでもよかったり…おもしろいファイルでした。そのうえで十分にも勝てたわけでこういうファイルが今の環境でも作れればいいんですがね…;
[PR]
2006年 08月 25日 |
最近していること。

CIV4。

貴族を越えると俄然勝てなくなるへたれ。
ルイ14世を『るーい』と名づける。
戦争開始の効果音におびえる日々。
とりあえずカタパルトを投げ込む。


今はそんな感じでまったりと。
[PR]
by eternal0214 | 2006-08-25 23:52 | 他ゲーム
2006年 08月 24日 |
制約をつけるとつけていないときより強くなれちゃったりするらしいです。しかもそのときの強くなり具合は半端ないとかいううわさ。

久しぶりにアリーナで少し、7戦ほどしてきました。デコテイルの5勝をするためにですがね…;とりあえず2敗まででなんとか5勝。やってみてですがやっぱりこの環境は自分には合いません(・ω・`)なにが嫌いって言われると表しにくいところもあるんですがやっていておもしろいかどうか、で微妙なので好きではないってことですね…;
それでそのうちの1敗が絶滅危惧種(?)の数珠だったのですが、対抗手段を全く入れていなかったため数珠登場以降はほぼなすすべもなく負けてしまいました;問題は出されるまでの過程だったわけですが…。
修正以後、以前より確実に大型は出しにくくなったのですが出せないことはないという感じです。アルィンガーとも一度当たってやはり対策していなかったため負けましt(ry しかもどちらの方もある程度連勝を重ねていました。傾向として小型中心かつ大型や全体ダメージを無視した構成にしている人が多い(自分も含めて)ので制約が付いて出しにくくなっていてもその分よりも相対的に強くなっている部分があるようです。つまり大型死滅と一概には言い切れない部分もありそうです。

が…なんとなく好きじゃないのは変わりません;とりあえずデコのカードを4枚そろえてから後のことは考えますかね…。それと神族対抗戦も残り試合こなさないと、ですね(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2006-08-24 23:28 | 雑記
2006年 08月 23日 |
「DecoTeil」
みなまでは言いません…がなんて体たらくでしょうね…;諸事情でわざわざカード公開する必要もないですがまあ一応出しておきましょう。

f0035693_21431925.jpg

f0035693_21435153.jpg

[PR]
by eternal0214 | 2006-08-23 21:44 | 雑記
2006年 08月 22日 |
デコテイル→デコッテイル→デコがてかっている

どうしてもこのように脳内変換されてしまいます。やはり中学時代の部活の顧問の頭が(ryだったせいでしょうか(ぇ

さてまあ明日からデコテイルとか言うコラボ企画が始まるようですね。以前TSをやめたあとにいろんなMMOをぶらぶらしていた時期がありましたデコも少しだけしていたときがありました。ちょうどコラボ企画で向こうでクエをこなさないといけないようなのでちょっと昔のキャラを確認してきたところ上の鯖にレベル17が2体、下の鯖にレベル10が1体。という微妙な状態で放置されていました。
つまりもしクエがキャラ1回制限でカードが1枚ずつだったりしても3回すれば3枚ずつそろうということに…wまあおそらくは1キャラ3回制限で1枚ずつか1回限定で3枚一気かどちらかでしょうがね。まあ8割以上後者ぽいですが。制限レベルがあったとして高くても15~20程度ではないかと思うのでもしかすると余分ができる『かも』しれません。だからなんだとかそういうことは言いませんが(´・ω・`)

なんにしろ明日の夕方か夜にはクエをさくっとこなしてカードをもらいたいですね。
[PR]
by eternal0214 | 2006-08-22 22:57 | 雑記