ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
2006年 06月 30日 |
f0035693_16123633.jpg

100戦もまわすとさすがに飽きます(´・ω・`)ということで公開。

動きは伝令→魂→伝令が死んでいたら古代、それでなければ魂から古代といった感じでSPがたまり次第数珠を展開。幾夜と一緒にぼこぼこやって終わり。です。

なんのひねりもない数珠なので公開しても大して意味がないように思いますがなぜかそうでもないような気がしたので公開してみます。これを基にしていろいろいじるのもいいと思います。グリモアを減らしてユニットを増やすのがひとつでしょうがそのユニット選択に好みが出るところでしょうかねw

これを回すときのポイントは…LPが多いのでそこを生かした戦い方をするといいでしょう。というかそのためのLP14ですしね。
[PR]
2006年 06月 28日 |
タイトルにのっとってファイルを作ってみました。
f0035693_2312357.jpg

ユニットのところが着せ替えと通常絵が混ざっていて非常に見にくいのは仕様です、自分もちょっとこれは困ってます(´・ω・`)

動かし方がどうとかというか着せ替えで手に入ったカードで使えるものを選んで組んだだけなのでなんとも言えません。ただSSはともかくユニットのほうは基本的な白速攻といえる形になっているので割りと維持できますb
SSに関してはまじめに組むとすると手を入れないとこれでは微妙ですね;まあもともと強さ度外視で組んだものなのでこれはこれで問題なしです(`・ω・´)b
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-28 23:16 | 雑記
2006年 06月 27日 |
昨日のくじ三昧に続いて今日もくじ三昧してきました(´・ω・`)目的は着せ替えカード、特に容赦なき暗殺者、この1枚です。

くじを引き始めて最初のほうは☆1や2が普通に出続け、まだ出ないかなぁ~と思いながら引き続けているとなにか見覚えのあるカードが…。

竜皇帝『ジュッズヴァー』

既に3枚持ってるんですが…orzその後はまともなカードなくリサイクルしてくじ再開。しばらくしてアニムス3枚目。これはこれでうれしかったんですがほしいのはアニムスではなく、絵違い暗殺なんです!!いい加減に出てほしいと思いながら引き続けること30分ほど。エスカ様降臨…でもやっぱり既に3枚あるんですけど…;そして間髪入れずアルィンド。これは2枚目でうれしかったんですが、ほしいのは絵違い暗殺だと何d(ry

その後引いていくうちに数珠とエスカで絵違い暗殺を交換してもらえないだろうかと本気で思いながら2回目分も尽きて再度リサイクル。これで引けなかったら今日は終わりにしようと思った3度目。真夜中の犬の絵違いが出たときはこれで終わりかとあきらめかけました…そしてついにそのときが…。

絵違い 容赦なき暗殺者

ありがとうございましたm(_ _)m 大切にします。暗殺SSを入れるときは絵違いを使用します。除去SSを迷ったときはとりあえず暗殺にしてみるかもしれません。

そんなこんなで昨日、今日とくじを引き続けてさすがに疲れました。結果を見ればほしかった絵違い暗殺も手に入り、昨日の着せ替え以外にディラート、犬、火精霊の2枚目、まつり版ラフィーレも手に入り、持っていなかった☆5や☆4なども手に入り…終わってみれば万々歳な結果だったようです。もう当分カードを買うことはないでしょうが…;w
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-27 23:45 | 雑記
2006年 06月 26日 |
大会に翻弄され、着せ替え目指してくじに没頭しておりました(´・ω・`)

結果はこちら。
f0035693_2145152.jpg

結果だけ見れば大分そろったと思います。…がしかし、一番ほしかった容赦なき暗殺者が出ませんでしたorzSSにあのたたずんだ暗殺者を入れたかったんです…(・ω・`)また挑戦して必ず手に入れます…。でも今日のところはこれくらいにしておきます;さすがに数時間くじをひいてリサイクルして、、、というのを繰り返していたら疲れました;とりあえず当たった着せ替えの中から何か使ってアリーナ特攻をしたいですねw
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-26 21:47 | 雑記
2006年 06月 26日 |
カップ予選、ファイルを組んでいざ初戦!と挑んだところ相手は横山やすし氏。これはきつい勝負になると思って気を引き締めていこうと勝負を進めていると…


f0035693_1242467.jpg



( ゚Д゚)………
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-26 12:44 | 雑記
2006年 06月 26日 |
前回はサッカーのため参加を見送った週間大会ですが今回はきっちり参加してきました。参加したファイルはこれです。
f0035693_23392982.jpg


黒アンナ速攻低HP高機動高AT仕様です。実戦レベルには足りてないですが「返却SSなんて痛くないっ!」って言いたいがために作りました(ぇ 実際はダメSSでも返却SSでも痛いというかまあ返却はイクサーかけてつぶしたいんですがそれもできず結局食らってやっぱり痛いとか言う、まあコンセプトどこいったって感じの半ばネタに近づいているファイルです(´・ω・`)
対黒になるとアンナ様が出しにくくて困ります。そして1戦目、2戦目と黒と当たるという不具合。アンナ様全く活躍できないという悲しい現実(・ω・`)3戦目はラドルの速さと返却SSにずたぼろ、悲惨な結果で1-2でした。

もっとレベル2主体にするとかして尖らせたほうがおもしろかったかなぁと終わってから思いました。
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-26 00:42 | 雑記
2006年 06月 25日 |
アルテイル中にも銃を使うユニット(人)は結構たくさんいます。最近使われているところではシェルビーが一番でしょうかね。他にもユーニ、六装填銃の騎士、長距離銃の騎士などがいます。やはりユーニの影響でしょう、ハイエルラート、赤に銃使いというのは所属するようです。
さてGunner、銃使いといえば上にあげたユニットよりも自分は瞬間銃使い/Quick Drawが好きです。

瞬間銃使い  LV2 HP10 AT:10 DF0 AGI4 RNG3
AuS 早撃ち Sp0   RNG内の敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:AT]する。

能力はこれですね。なぜ好きかというと…なんとなくです(´・ω・`)アルテイル始めた頃、まだまともになにもわからなかったような頃に出会ったのです。初手、瞬間銃使い→2手目魔力武器。対応策すらなにもわからなかった当時の自分はそれだけでずたずたにorz今ではいい思い出ですがw

それからしばらく経ってまともにファイルも組めるようになった頃、瞬間銃使いのイメージが強かったのか揃ってからこんなファイルを作ってまわしていました。20→30前後まであがったのはこのファイルのおかげでしたbある程度の強さと、なにより強烈な爽快感を備えたおもしろいファイルでした(`・ω・´)b

そんなこんなで昔から思い出深いカードなので今でも好きなんですが最近使う機会もなかったんですが、ついこの前アリーナで初手に瞬間銃使い→2手目魔力武器、に出会いました。まあ露払いのような役割で主力ではなかったのですがそれでもとても懐かしく思ってしまいましたw

触発されて気分転換も兼ねて瞬間銃使いファイルを組んでおきました(`・ω・´)相棒は相変わらず魔力武器ではなく神秘の剣です。序盤でない場合制圧力的には上なので自分はそのほうが好きなのですwそんなファイルをアリーナでまわせる勇気は自分にはありませんがフリーでは使いたいですねbまだ使ってませんし(´・ω・`)

そんなこんなでたまには殺伐としたアリーナから離れて好きなカードでファイルを組むのもいいですよね、ということが言いたかったのですw
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-25 03:35 | 雑記
2006年 06月 23日 |
ということで投げられたバトンこなしましょうかね。渡してくれたのはひそかに恋してるともっぱらのうわさ、以前のゲームからの友達Bally氏(`・ω・´)

「ブラインドタッチバトン」

●生年月日を教えてください。
昭和62年2月14日
いわゆるバレンタインというやつですが何か…

●TV番組といえば?
テレビ番組といえば…ソフトバンクの野球通計です。試合終了前に終わるのはやめて惜しいです…。

●カッコイイ(可愛い)有名人といえば?
特にいません。テレビの中の人はテレビの中の人です。

●辛い食べ物と言えば何?
つらい…ですよね?w
うにyはいくらは好きではありません。それと福岡人ですがめんたきこも嫌いです。

●あなたのチャームポイントを教えてください。
チャームポイント………orz却下。

●貴方の虫に対する思いを教えてください。
まず質問の意味がわからない件についてww
虫に対する思い、夏の虫はとてつもなくうざいです。

●カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
十八番ですか。点数が出るのはスピッツのチェリーとかが出る予感。
歌手では今言ったスピッツとかポルノ、ミスチル、HY…まあJPOPいろいろ歌います。

●5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してください
ブラインドたちなんか余裕だぜ!

たち…ブラインドたちって誰だ…

●バトンを回す5人を教えてください
5人回せとな。捨てはしませんがあえて回しもしません。もって行きたい方はどうぞご自由にお持ちください。


ブラインドタッチで打ったわけですがいつものことなのでさして難しくもなかったですが、数字を打つときに文字入力から数字にしないとブラインドタッチを強制されると不安だったという事実w
それでも多少ミスってるのはご愛嬌ということで(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-23 22:31 | その他
2006年 06月 22日 |
6/12~6/22の自分がアリーナで当たった相手に関するデータを集計したものです。今回のデータは修正後初ということもあっていつもより少し役に立ち度合いが高い(かも)です。
いつもどおり()内は前回比です。

色分布
白 20%(→) 黒 26%(↓)  赤 29%(↑) 青 18%(↓) 

平均レベル
31.30(↓)

初手
光精霊 42%(↑)  溢れ魂 19%(↑)  伝令 5%(↓) 
ハゲ 8%(↓)  その他 26%

LP
 6  1%(→)   7  4%(→)   8  35%(↑)   9 26%(→)  10 17%(↑)
11  8%(→)   12  4%(↓)  13  3%(→)  14  1%(↓)  16  1%(↑)

SS
f0035693_13563926.jpg


データをまとめるにあたって修正や流行の関係もあり項目を少しずついじっています。今回はSSの項目のLP2・25*2を抜き人魚弓を入れておきました。初手等に関しても変更していくかもしれません。もしこれに関して何かあればコメントででもお知らせください。

データに関する考察
[PR]
2006年 06月 22日 |
ある種の達成感を感じています。
データの600戦目にちょうどレベル80となりましたb通算では2244戦目での達成ということのようです…てこっちは別に切りがよくもなんともないんですけどね;
さて80になったのでレベルアップカードがもらえたのですが…

白 右の盾『ガーファス』
黒 奈落の欠片『ザルグール』
赤 大地の真子『アティラ・シン』
青 福音の歌『ゴスペル』

何が問題って言うかですね…全部3枚持ってます…orz仕方ないのでグランの足しにと☆5のザルグールをもらっておきましたが;ひとつのモチベーションにしていたカードがこれで少し凹んでたりします(´・ω・`)次は90…遠すぎて見えません;;ということで当面の目標は83です。この数字にさしたる意味はないですw

もうひとつの区切りになったデータのほうですが収集は終わったのでこれからまとめに入ります。あと1~2時間あればまとめ終わるでしょう。ということでまとめてきますノシ
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-22 12:29 | 雑記