ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
2006年 05月 31日 |
適当なファイルを組んで遊んでいたら負けがかさみ気づけば勝率が76%に…(゚д゚)これはまずいと思いメインを持ち出し勝ちを重ねるも勝率上がらず;あと何勝か計算するのも面倒なのでしませんがあと2~3勝すればたぶんあがるでしょう(´・ω・`)

これにこりて遊ぶのは程々にしようと思いました。とは言えネタファイルで遊ぶのをやめる気はないですけどね(`・ω・´)b
[PR]
by eternal0214 | 2006-05-31 18:35 | 雑記
2006年 05月 28日 |
5/19~28までの自分がアリーナで当たった相手に関するデータを集計したものです。
()内は前回比です。

色分布
白 19%(↓)  黒 48%(↑)  赤 17%(↓) 青 12%(↓) 

平均レベル
32.79(↑)

初手
光精霊 33%(↓)  溢れ魂 12%(↑)  伝令 19%(↑) ハゲ 8%(↑) その他 28%

LP
 6  0%(↓)   7  4%(↓)   8  39%(↑)   9 24%(↓)  
10 22%(↑)   11  8%(↓)   12  3%(↓)

SS
f0035693_21242494.jpg


データに関する考察
[PR]
2006年 05月 28日 |
アルテイルのデータ入力をしばらくほうっておいたら約80戦分もたまってしまっていたので、2時間くらいかけて終わらせました;少しばかり肩が痛いです(´・ω・`)エクセルファイルで組んでいるので集計は自動なんですが入力自体は当然手入力なので面倒だとか思って後に回すと今回みたくひどいことになります…。

とりあえず次のデータ公開は明日か明後日くらいになると思います。待っている方がいるとは思いませんが、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
by eternal0214 | 2006-05-28 02:49 | 日記
2006年 05月 27日 |
f0035693_12251723.jpg

ちょうど2000戦目でレベルが77に上がりましたb久々のレベルアップチャンスだったのと2000戦目の節目でもあるということでガクブルしてました(・ω・`;)とは言え無事にレベルアップと2000戦目を勝利で飾ることができました♪それと勝率も77%になりました(`・ω・´)レベルとほぼ同時にあがっているんですが…w;これはレベルがあがるまでには勝率1%上げるのと同じくらい時間がかかるということですかorz
やっと80が現実的な位置まで見えてきました…あと3つ、15連勝×3…こう書くとものすごく遠く感じてきましたけどね;2000戦でひと段落したのでちょっとゆっくり行くことにしましょう。
[PR]
by eternal0214 | 2006-05-27 12:33 | 雑記
2006年 05月 26日 |
以前書いていた黒メタのメインファイルです。さすがに200戦近く回すと飽きてきて最近は他のファイルを使っているので公開しておきます。そろそろ修正も来そうで黒時代も収束するかもしれませんしこのファイルの寿命もそう長くはないでしょうね。勝率ですが9割と少しといったところです。
f0035693_12313864.jpg

回し方は魂→光→魂→マキシ→光→翼竜。バッティングなしならここまで一気にいけるはずです。バッティングした場合はとりあえずマキシを出すことを第一に考えて、ただし黒相手に魂を使いきらないようにするのがポイントです。インサイドSSをくらったあとの立て直し用に残しておくとあとが楽になると思います。
マキシ、翼竜を並べることができたら相手のLPが少ない場合は相手ユニットをクローズしてしまわないように気をつけながらこちらユニットを並べて突風、ラスアムでSSを回避できるタイミングで相手SSを発動させるように考えて攻めましょう。大嵐をうまく使うとわりといけます。相手LPが多い場合はグリモアペインで相手のグリモアを削りながら翼竜で殴っていきます。
3枚目SSの魔歌術師ですがアクション終了/AGI3以下のユニットをファイルに戻す、これが発動するタイミングの時はできれば相手方の返却SSも発動させるようにするとこちらが突風かラスアムを打てば相手のをかわしつつこちらのSSを当てることができます。仮にイクサーをくらっても返却できる場合が多いです。
あとは適宜風魔人等出しつつ殴って行くだけです。エキドウナには返却かラスアムのASで夜だけ止めるかして対処、リビングや対処しにくい大型はお決まりのミスティで対処、です。
この中で星の怒りが役に立ったことがほとんどないので抜いて大嵐もう1枚や水精霊もう1枚など入れてみるのもいいと思います。
[PR]
2006年 05月 23日 |
ちょっとした爽快出来事をひとつ。

最近遊びで保管ファイルを回し始めたのですが始めて回して見たんですが楽しいですね~。やっぱり初めてのファイルは新鮮ですb
それでその保管ファイルで起こったことなのですが、こちらフェティス、沼地。相手方ユニット8体。ここでもう大体察しがついたかと思いますが…w保管値20で相手ユニット8体の群れに向かって禁じられた呪文!!!8体のユニットにそれぞれ200のダメージが与えられ全クローズ。…これほど爽快なものはありません♪(普通そんな状況にならないだろうというツッコミはなしでお願いしますw

さて1500勝も達成し、勝率も76.9%と77%が目前になってきました。とりあえずは勝率を77%に、そして今月の目標レベル80、これは今月中はかなり厳しくなってきましたがそのふたつを目標にアリーナでガシガシ行きましょう(`・ω・´)
最後に…連勝アイコン実装で相手の方の連勝がわかるようになり連勝が多いとガクブルになる今日この頃です…((((゜Д゜)))
[PR]
by eternal0214 | 2006-05-23 01:55 | 雑記
2006年 05月 22日 |
f0035693_0152293.jpg

週間大会のファイルなんですが、今回のルール『性別♂or♀限定』だったんです。

…見てわかると思いますがこれルールが(ry 古代王国の死体の『王』→♂、フィミ+光神官→♀。前日に確認した時に惰性で古代無性別という話になってこんなファイル使いました;

まあ2-1でした。2連勝から3戦目が決定戦はずれしたのでちょっと適当にしてたとかしてなかったとか(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2006-05-22 00:18 | 雑記
2006年 05月 21日 |
2度あることは3度、ということで三度バトンです。って今後も来る可能性もありますしみたび、とか言ってられませんねw

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?
A1.基本的に言われるとしたら『かわいい』と言われます、男なのに…(´・ω・`)ということで『かわいいは男への褒め言葉じゃないんだ!』と返します。某読み物でよく出てきていた台詞でした。

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
A2.彼女だったら会いに行きます。よっぽどのことがなければそんなこと言う人ではないのでそれでも会いたいというような状況なら夜中であれ会いに行きます。
 それ以外の人だったら人と状況次第ですが会いに行くほうを先に考えると思います。

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
A3.ルールを5つですか…
●帰りが遅れるときは連絡を
●自分でできることを相手に任せっきりにしない
●不満をためこまない
3つでパスです;

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
A4.髪を長くすると髪質的にかなりひどいことになるので普段伸ばさないんですが相手がそのほうが好きなら切りません。

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
A5.相手に合わせることが多いですかね。自分が行きたいところがあれば言いますけど、相手がそれより行きたいところがあるって言えば合わせます。

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
A6.謝ります。自分か相手が謝らなければ話が収まらないのなら自分が謝ればいいと思います。

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
A7.行く場所がTDL限定と言うのが素晴らしいネックですね。ただ相手の『とりあえず』という言葉的に体調はかなり思わしくないように聞こえるのであきらめて行きません。

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
A8.放置というか、そもそも問い詰めようとも思いません。『鳴ってるよ?』くらいは言いますけどね。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
A9.『ガンバ♪』と友達を励ましつつとりあえずそのまま様子見します。

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?
A10.言います。とりあえず会った本人に『(親友)には言わないの?』と言って言わないのであれば自分が言うと言っていいます。

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?
A11.やくざの方にお帰りもらえるよう間に入ります。具体的になにができるか、と言われるとなにもできないかもしれませんが;

Q12.これを10人に回してください
A12.10人も回す相手が(ry
自分からは回しません(´・ω・`)ここに置いておくので持って行きたい方はどうぞ。
バトンストッパーですねw;
[PR]
by eternal0214 | 2006-05-21 22:05 | その他
2006年 05月 20日 |
()内は前回比です。今回も考察してみます。
これまで同様、元データもありますので見たい方はご連絡ください。

色分布
白 22%(↑)  黒 33%(↓)  赤 19%(↑) 青 20%(↓) 

平均レベル
26.38(↑)

初手
光精霊 46%(→)  溢れ魂 10%(↓)  伝令12%(→) ハゲ6%(↓)
俊足 5%(↑)  連続拳 4%(↑)  その他 19%

LP
 6  1%(↓)   7  5%(→)   8  28%(↓)   9 29%(→)  
10 19%(↓)   11 12%(↑)   12  4%(↑)  13 1%(→)  14 1%(→)

SS
f0035693_092160.jpg


データに関する考察
[PR]
2006年 05月 19日 |
先日新しいファイルを~ということを書いていて少し新しいファイルを組みながら回していました。
黒メタどころか普通に古代、聖騎士、ルザ、エキドウナとかいうありきたりな黒ファイルを作ってみたり、数珠を回してみたり、以前公式のファイル紹介に出していた黒ファイルがまだあったので試しに使ってみたり(ぁ)色々…というか黒しか回してないですが、試してみました。
そして…元のメインに落ち着きました(´・ω・`)パッとなにかひらめくか環境が変わるかするまでファイルを変えることはないかもしれません;w

それと明日には3回目のデータ公開ができると思います。もし気にしている方がいらっしゃいましたら明日の夕方以降に見に来てみてくださいな♪
[PR]
by eternal0214 | 2006-05-19 01:27 | 雑記