ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
2006年 02月 27日 |
週間ランキングでましたね~♪今週はディスガイアばっかりしてたから低いだろうな~と思って見てみたら‥‥2位!?びっくりしましたw;まあ予想よりも順位が上なのはいいことなんですが微妙に複雑な気分もしないではないです(´・ω・`)

さてスペースのついでに前に書いていたエスリアファイル、まだ試作段階(ほぼ永遠に試作段階ぁ)なんですが公開しておきます‥‥普通すぎてなんの役にもたたないとか言わないでくださいね(つД;)

f0035693_2065298.jpg


はい‥‥どう見ても適当です、すみません;SSなんかダメ40ダブル4枚積みってなんですかこれwまあこれはこれで役に立つんですが…。

展開としては、光精霊からエスリアを出して相手のLPが少なくて返却が怖い場合はSSと火精霊で序盤にイクサーを2回程度決めたいところです。LPが多い場合は普通に熊殺しなどを展開していきますがユニット数が少ないのでどんどん攻撃して先手とっていかないと負けます;先手を取るというコンセプト的には熊殺しよりAGIの高い東方あたりのほうがいいかもしれません。ただそうすると耐久力が下がるのでユニット数を増やす必要が出てくるんですが…;
序盤はそんな感じでSPがたまってきたら状況に応じてダンダーンかズガテロザを投入。あとは力押しですb(ぁ 夜の魔女と戒めはリビング対策なんですが素直に堕落をいれたほうが安定しそうです(´・ω・`)
自分で考えても穴がたくさんあってまだまだすぎるファイルなんですが、まあ新カードのエスリアを使うファイルの形としては素地くらいにはなるかな‥‥と思ったので公開してみました。実は勝率もそこまで悪くはないのでこのままでも相手がよければ使えないことはないかもしれません‥w
[PR]
2006年 02月 26日 |
1周目をクリアしました(`・ω・´)とは言ってもこのシリーズをしたことがある人ならわかると思いますが1周クリアなんてたいしたことないですし普通、ですwここからがこのゲームの始まりみたいなものだと思いますw

1周クリアの特典としてひとつそれっぽいことがありましたbある職業(?)が提案できるようになっていて1の魔人(だったかな…記憶があいまい;)みたいなやつです。そういうオールマイティーに強いのを使うのは気が乗らないんですが…とか言いながら携帯駆使して強引に可決して作って遊んでる自分がいますw
隠し要素に関しては後はレベルが鍵になってると思うので地道にあげていくしかないですね~。

最後に~
今日、アルテイルのメンバーでマージャンをしました~♪楽しかったですb参加した皆さんありがとうございました(≧∇≦)
[PR]
by eternal0214 | 2006-02-26 06:08 | 他ゲーム
2006年 02月 25日 |
ついに新EXカードが出ましたね~♪早速、各色ちょこちょこと買ってみましたb
そして色々と試しで組んでみているわけですが、エスリアファイル好調です♪今、20勝1敗くらいですでに実戦レベルにある感じですbSSなどの部分をうまく調整して行けばかなり強いファイルになりそうです(`・ω・´)
他のカードでは死竜EXあたりが使ってみたいカードですねwメインの白には変化はなさそうです…(´・ω・`)フォーチューン少し使ってみて考えますが‥‥多分入らないでしょう;w
[PR]
by eternal0214 | 2006-02-25 03:05 | 雑記
2006年 02月 24日 |
現在第11話の最終ステージ。
レベル上げが必要そうなので一旦休止wアルテイルに少し戻るのでディスガイアはペース落ちそうです♪

アデル、ロザリー、エトナ、戦士(男)、忍者(女)、星魔法使い、ガンナー(でいいのかな?)、アーチャー、といったあたりを使っています。魔物型はまだほぼ使ってないです;wプリニーがちょっと育ってる程度w

話のぼけっぷりは相変わらずですw虹戦隊も登場するのですが隠しとして出てくる2回目のときのオレンジとグンジョーは笑えますwwちなみにその2回目に勝ったらニジブラックの称号を勝手につけられます(`・ω・´)b(ぇ
[PR]
by eternal0214 | 2006-02-24 11:15 | 他ゲーム
2006年 02月 23日 |
現在、ディスガイア2第6話です。
やってみた感じ、まあ当然ですがノリはファントム~よりディスガイアのノリですwデモあたり見てると近いものを感じますw
システム的には1とほぼ変わらないと思います。
‥‥淡々と書いてきましたが楽しいですよ~(`・ω・´)とりあえず早めに1周(そういうシステムかは不明ですが)してレベル上げに移りたいですね♪アルテイルは金曜日のEX追加まではしばらくほぼしないと思いますw今日の夜‥‥フィギュア見ながらするかな‥あとはちょっと見に行かないといけないものを見に行ったりする程度ですかねw
[PR]
by eternal0214 | 2006-02-23 08:09 | 他ゲーム
2006年 02月 22日 |
タイトルのとおりですb早速してきます~w
ではではノシ
[PR]
by eternal0214 | 2006-02-22 14:00 | 日記
2006年 02月 22日 |
やっと30戦終わりました;長かったです;;
途中連敗してからは30戦終えることだけが目標になっていたのでかなりきつかったです;実際もう少しまともにやっていればまだ勝てた気もします(´・ω・`)ただもう疲れてしまって勝ち負けはほぼ銅でもよかったです;;

さて最終戦績は22勝8敗、73%でした。まあファイルを改良もせず適当に流していたわりにはまともな数字だと思います(ぁ 恒例のファイル公開です。
f0035693_11151066.jpg

まあ最初、魂から青小型を展開、中盤から黒を展開していってリビングで制圧。まあそんな感じです。これ実際動かすと青小型が展開力がわりとあるので光精霊全く役に立ちませんwそれなら変えればいいんですがめんどくさくて放棄してました( ´゚ω゚):;*.':;ブッ  ダメダメですね;
とりあえずはメダルゲットで良しとしますが‥‥。

さて話変わりまして、23日発売『魔界戦記ディスガイア2』をおそらく今日フライングでゲットしますwそしておそらくしばらくそっちに熱中しますw息抜きにアリーナに来たりするかもしれませんが数日の間は向こう中心になりそうです♪ただ、月間のいい順位にいけそうなとこでもあるのでそっちも狙ってたりしますので週末には一旦戻ってきてスパートかけると思われますw
[PR]
2006年 02月 22日 |
今日はバイトに行ってきました~って別にうれしいことも何もないんですけどね;
普段は金曜日に行っているんですが今日は事情により火曜日に変更になってまして行ってきましたb
今までバイトについて触れたことがなかったと思うんですが、しているのは家庭教師で週1で行っています♪中1の子を教えていまして木、金が学年末のテストなんですよね。それで今日に変更になっていたんです(`・ω・´)b
大変ですが意外と楽しみながらやっていけています。それと時給も‥‥(ry まあそんな感じで今回のテスト頑張ってくれるといいなぁ~って感じですね。自分にできることはとりあえずし終わったのでw
[PR]
by eternal0214 | 2006-02-22 02:03 | 日記
2006年 02月 20日 |
アルテイル関連~今日はいろいろありますね~w

1.新ストーリーパック発売決定!
公式のお知らせを見ていたら出ていましたね~b能力等も全部出ていたようで、これからいろんなところで考察等が入るのでしょうね(`・ω・´)b自分もたまにはまじめなことを書いてみたいので(ぇ)発売前までに考察できればしてみたいです♪

2.週間ランキング1位~♪
↑のとおりですねwなぜか今週1位でした。先週よりポイント低かったですしね~;負けが込んだのとそのせいであんまり連続してしなかったせいだと思いますが…まあ周りの人も少なかったようで1位になっていました(´・ω・`)うれしくないかって言われればうれしいんですが、うれしいかって言われるとそうでもないような‥‥数字のランキング1位よりもっと実力がほしいですね~。

3.平日シールド大会開始
自分も参加しています‥‥がもうすでに2敗でいい順位は狙えなさそうなので適当に30戦流してメダル狙いって感じです;まあ流すとは言ってもプレイング考えたり普段使わないカードを使ったり見たりする機会なのでその辺は無駄にしないでいきたいですね♪

4.リンクモウシコマレマシタ
→『リンク申し込まれました』ですw大会でフジカさんと当たりましてそこで話していてリンクをはらせていただくことになりました♪ありがとうございます(≧∇≦)bで‥‥リンク欄作ったわけですが一つでは寂しい…ということでどなたかリンクご希望の方はコメントでもよろしくお願いしますb

あとは番号振るほどでもないんですが御使いBカードをゲットしました♪チョコカードをあわせて考えるとあと御使いAカードor立源寺カードorメダル3枚で好きなカード3種と交換できるわけですね…。まだそろってるわけではないので取らぬ狸の~‥‥なんですが実際そろったら交換したいようなしたくないような感じでとても迷いますね><ちなみに3枚ほしいカードと言われたら、ジュッズヴァー、スカリオンあたりになりますかね~意外なところでアルフォンスもいいかなぁとか‥‥wもちろんどれも1枚も持ってません(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2006-02-20 21:56 | 雑記
2006年 02月 19日 |
携帯で撮った写メをのっけてみます…(´・ω・`)ネタがないんです勘弁してください(つД;)
写真を撮るのが趣味とかそういうわけではなくただ単になんとなく撮った写メで微妙なうえに携帯なので画質もよくないですが気が向いたら適当に見てみてください(´・ω・`)

写真はこちら
[PR]
by eternal0214 | 2006-02-19 23:36 | その他