ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
カテゴリ:ファイル紹介(AL)( 55 )
|
2007年 05月 27日 |
f0035693_053830.jpg


ファイル選択までの流れは『対ザルグール』と『対白フィス系統』のふたつをメタの念頭に置いて白高速フィスにしました。赤中アグニやザルがちらつく中で大型は封印せざるを得ませんでした…。

後のファイル自体はいたってありきたりでよくあるファイルです。動かし方等に関してはあえて説明することもないでしょう。
戦績は不戦勝込みで3勝0敗でした。
[PR]
2007年 05月 18日 |
どこぞで見たのと丸々そっくりだとしてもそれを口に出してはいけません…。インスパイアと言ってください!

すみません('A`)

f0035693_23573181.jpg


一応R2107まで行ったファイルであり、30連勝を達成し金星を付けたファイルでもあります。ちなみに元作者さんと当たったときにはぼろ負けしました(´・ω・`)そのあとに少し手を加えて完成系として使っていたのがこのファイルでした。基本的には同じですが。

ファイルの動きとしてはレグライ+白虎の永久返却機関でとにかく相手の場を空にしてイクサーを通していくだけです。ミスティアはあまり使いませんでした。
火の息がポイントでした。相手のループ光精霊をつぶしたり、戦決妖精やルザEXなどのこのファイルの天敵をつぶすのにも使えます。

レグライが2枚なのは自分が2枚しか持っていなかったからですが、実際使ってみると2枚でもまわります。3枚あればそれに越したことはないのですが、なにを抜くかといわれるとそれも難しくなるため3枚あっても2枚でもいいのかもしれません。
[PR]
2007年 04月 24日 |
f0035693_22294074.jpg

ザルグールファイルで一時期メインとして使っていたファイルです。1枚目にヌエを使っているところはポイントであり、ある人の真似です(´・ω・`)ただヴァッサを1枚目に入れたりするほうが無難だったりするようです。ファイル全体としてはグリモアを減らして数珠を増やしてみたり調整方向としてはいくらかあると思います。

大型にはめっぽう強く、白にはちょっと厳しいということで環境を見極めて使えば勝てるファイルだと思いますが、白小型辺りが多いときだと辛いです。
[PR]
2007年 03月 27日 |
f0035693_143311.jpg

いわゆるコアトルファイルです。コアトル前列、中列に守護者を置いて後列に信奉者を1枚か2枚並べましょう。あとは耐えながらSPを貯めてバスタンを出してドッカンドッカンするだけです。
フィスは自分で使うというのもあるんですが相手に使われたくないのがもっぱらの理由です。とにかくガンガンSPがたまるファイルなので使っていてSPの感覚が麻痺してくるような感じがします。それがこのファイルのおもしろさでもあるんですが…w
[PR]
2007年 03月 25日 |
f0035693_15383215.jpg

ノワールハートに続いての8弾使用ファイル紹介です。
今度は超自虐型破壊ユニットノゼをメインにすえたファイルです。
マキシもミレリアも基本的に殴りません。壁にして置いておいてガイエスSSでどちらかを生贄にしてSPブーストをかけてからノゼオープンとつないでいきます。ガイエスSS発動ターンに場ががら空きになるようであれば突風を打ってからノゼにつなげば問題になりません。ガイエスSSをきっちり使うことができればSPにはかなり余裕ができるはずなのでグリモアや風精霊でノゼをサポートしながら押し切りましょう。
[PR]
2007年 03月 25日 |
f0035693_13464157.jpg

ノワールとガイエスハートを組み合わせたファイルです。
あまり説明することもない気がしますがノワールから展開してガイエスハートでノワールを食べながら攻撃。ガイエスハートは返却を受けないのでノワールに決断を撃つなりして返却をかわしながら攻める、といった感じです。

まだ適当に突っ込んだだけみたいな感じで練れていないので、強さはいまいちですが…(´・ω・`)
一応補足ですが、ルザはEX、ズガの右のカードは運命の一撃です。
[PR]
2007年 03月 19日 |
8弾も発売するということでつい最近までアリーナで使用していてR2044に連れていってくれたファイルを晒してみます。
最初R2000に乗って、そこから一度落ちた後に使い始めてR2044まで引っ張りあげてくれたファイルです。
f0035693_2223425.jpg

普通の白低速です。ハゲ→光→騎士隊長のオーソドックスな流れからお好きに展開してください。
環境に合わせて数珠にはそれなりに対応できるようにしています。返却3積みですがまず自爆はしないと思いますので安心して使えるファイルです。
魂3枚はファイルを普通に動かすには必要ありませんが、対大型でのバッティング用です。白ファイルなので呪殺光では落とされないのでうまくバッティングを狙っていくといいと思います。
[PR]
2007年 03月 10日 |
f0035693_1282976.jpg

f0035693_129768.jpg

ブルジョワで使ったファイル2つです。
上のファイルで締めにズガを入れ忘れていたり、ブルジョワで即興で作ったファイルですので細かい微妙なところは多いと思いますがなんとかなると思います。回し方等は省略します(・ω・`)

ブルジョワはまだ続いていますので使うファイルに迷ったら参考にしてみてください♪
[PR]
2007年 03月 03日 |
先日、今週の一枚ファイルにて禁書保管ファイルを公開したのですが、『これ弱いです。どうにかしてください。』というお声をいただきました。
すみません、あの日の記事の中でも書いたようにあまり強くはないです。ということで、代わりに自分がフリーで使っていて勝率も悪くない青大型を出しておきます。
f0035693_13205195.jpg

マキシ展開から踏ん張るところは同様ですが、耐久力のある相手に対して壁配置、状況によっては中列にミレリア配置等、で耐えながらガルディレアのAuSで相手ユニットを次々と堕落させてルビアのASで一気に殲滅、イクサー→大突風とつなぐことで白中のような相手にも勝負になります。

マキシが瞬殺される事態だけは注意が必要です。とは言っても打てる手段は限られているのですが…。結晶はミスティなどのユニットに当てておきましょう。
壁展開→珍獣→ルビア→ガルディレア、といった感じになります。ガルディレアを出す際にはOSをうっかり発動させてしまわないようにSPはうまく調整しましょう。
海神の怒りはメタ次第で分解と入れ替えです。
[PR]
2007年 03月 01日 |
f0035693_22254220.jpg

今週の一枚 第57回
壮絶な眠気と戦いながら作ったファイルですのでいまいち感が強いかもしれません。実際フリーで白中と2戦したんですが、僅差ながらも2戦とも負けてしまいました。もう少し調整すれば勝てるファイルになりそうな気もしたんですが、眠気でこれ以上頭が回りませんでした。

マキシが壁として頑張ってくれている場合は沼地2枚出しなどから攻め立てましょう。壁にならない場合は、フェティスASなどからうまく体制を作ってください。禁断の書が2枚入っているのはフェティスのASのためです。終盤リムーブSPなどから2発目まで打つことができれば相手を一気に殲滅することができます。
[PR]