ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
カテゴリ:その他( 22 )
|
2007年 06月 12日 |
前記事のリンク編集をしていたらついそのままスキンまで変えたくなったので変えてしまいました。
目に優しい緑です。色合い的にも濃くなったため見やすくなったかと思います。

やっぱりスキンを変えると気分が新鮮になっていい感じです♪地味に手間のかかる作業で、選ぶところからかなり悩んだりするのですが…wまあその選ぶときから楽しいのでいいこととします。
[PR]
by eternal0214 | 2007-06-12 14:40 | その他
2007年 06月 12日 |
リンク欄の編集をしました。最近、リンクの数も増えてきて煩雑になってきている感があったので50音順に並び替え、一ヶ月以上更新されていないブログを独断で更新休止中の枠へ移動、という編集をしてみました。
今までの並びに慣れてたから使いにくい!とか言わないでくださいね…(´・ω・)きっとこっちにもすぐ慣れるはずですから。

それと最近エキサイトブログ自体に少し不具合が生じているようで、このブログも見にくい状況になっているかと思います;どうすることができるわけでもないのですが連絡のみしておきます。
[PR]
by eternal0214 | 2007-06-12 14:12 | その他
2007年 05月 07日 |
またもやバトンが回ってきていたようですので消化消化。


○プライベートバトン○

1次に回す人6人
全略

2本名
こんなところにそんなもの書けないですよね。最近はゲームをするときにもhitanを使うようになってきた今日この頃です。

3年齢
20才です。ハタチってやつです。

4好きな絵文字
どこぞで言われているようによく使うのは(´・ω・`)ショボーンです。
記憶が確かなら元々はこのバトンの回し主がよく使っていたのがうつった形です。

5今までに買った高価な物
金額は考えたくないですがアルテイルに突っ込んだ費用が一番かかってるということで…。

6好きな動物の鳴き声
ネコですかね。特に子ネコはかわいいですね(・ω・´)

7赤を連想するキャラは
3倍の人。

8次に回す人の存在は?
全略


プライベートって言うかなんていうかあんまり書いた気のしないようなバトン…?まあつなぎにはもってこいな(ry
[PR]
by eternal0214 | 2007-05-07 22:14 | その他
2007年 04月 19日 |
バトンが友達から飛んでまいりました。久しぶりに会えないだろうかなどと考えてもお金がないです、で一蹴という悲しい現実です。

ということで久々のバトン行きましょうかね(´・ω・`)

+知りたいバトン+


+名前を教えて下さい(フリガナも付けて
『hitan』と書いて『ひたん』と読みます。

+名前の由来を教えて下さい
バトンの嫌なところってこの手の質問がかぶるところなんですよね('A`)
由来は旧名緋水のときにひーたんと呼ばれていたところからです。

+今の名前は何代目ですか?
前は略しますが3代目ですね。2代目は上にも書いたように緋水でした。

+サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
ブログですね…。ZAKKITYO、ざっきちょ…って読む人普通いないでしょう…。ざっきちょう→雑記帳が答えですね。

+サイト(ブログ)名の由来は?
たいした意味もない雑記をつらつらと書くゆえに。

+サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
もう一年と三ヶ月ほど経っているようです。気づけば長いものです。

+そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
ブログ名は変えると色々と面倒なので変えていませんね;変えたいと思ったことは何度かありますが…。

+初めて出来たオン友は?
記憶にない…と言いたい感じですが、このバトンを放ってくれた人のような気がします。他にいたかもしれませんがそれこそ記憶にないので(´・ω・`)
 
+いつどこで出会ったのですか?
いつどこで…。TS(トリックスター)始めて……。もう覚えてないですよ('A`)
葉っぱ鳥のところで会ったような気がしますけどね。大体葉っぱ鳥を理解できる人がこのブログ見てる人にほとんどいないと思いますがw

+現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
メールは誰ともしてないですね。
メッセにしたとしてもほぼ誰からも来ないのでほぼ0人だと思います。自分からしないのが誰からも来ない理由な気もしますが気にしません。あえて言うなら1人、たま~に相談されているくらいです。
 
+メル友じゃなくても交流のある人は?
普段からネット以外でという意味であればそういう人はいません(´・ω・`)

+自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?
これで言った上で一方的だととても切ない気がするのですが…。黙秘権という権利を行使します。

+相互リンクはして貰ってますか?
相互リンクと言われても彼はブログもなにも持っていないはずです。

+相互とブクマ、どちらが多いですか?
ブックマークの数は軽く100を超えているため相互を越えることはありません…。それと相互のリンクも全てブクマに入っています。

+ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
相互リンクしています。書いているジャンルの違いによりめったにコメントを残さないわけですが。
まあ自分が他のブログにコメントを残すこと自体が稀ではあります。

+このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
 (アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)
アンカーは無し…。アルテイル内でまわすのも一時期のバトンブームは既に去っているわけで。
なにより地味に押し付けがましいバトン回しというのは好きではなかったりするわけで。
ということで誰にも渡しませんが置いておきます。誰かが持って行ってもらえればそれでアンカーでなくなりますよね(・ω・´)
[PR]
by eternal0214 | 2007-04-19 21:24 | その他
2007年 02月 14日 |
スキンをネット上からお借りしてきました。3列スキンにすることでリンクなどを上に持ってくることができて脱初心者講座などにも行きやすくなったかなぁと思っています。
記事分のスペースが小さくなってしまって少し読みにくくなったような気もしますが…どうでしょう(´・ω・`)?難しいところです。

それとついでにカウンターも設置してみました。地味に0からのスタート気分ですw
[PR]
by eternal0214 | 2007-02-14 07:27 | その他
2007年 01月 30日 |
アーティスト別ランキング
1 ポルノグラフィティ  635
2 Mr.Children  580
3 スピッツ 544
4 レミオロメン  432
5 B'z  336
6 スキマスイッチ  266
7 ゆず  228
8 ケツメイシ  227
9 HY  193
10 BUMP OF CHICKEN  179

深い意味もなくmixiから引っ張ってきました。基本的に好みはこんな感じです。いつもランダムで流しているので曲数多いほうが上に来やすいとか言うのもあるんですけどね(´・ω・`)
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-30 22:22 | その他
2006年 12月 01日 |
スキンを変えてカテゴリをいじって、さらにリンクを見やすくしてみました。
ん~どうでしょうかね…?よくなってると思うことにします。

リンク希望も随時受け付けております。
[PR]
by eternal0214 | 2006-12-01 04:26 | その他
2006年 11月 09日 |
11月になり秋ももうすぐ終わり。冬というにはまだ少し早い。
そんな季節ですね。寒くなってきて朝夜はかなり冷えます。おもいっきりカゼひいた自分…。皆さんも体調管理にはお気をつけを。

スキン変えてみました。打って変わってかなり地味ですが冬を前にこういうのもまた。
[PR]
by eternal0214 | 2006-11-09 08:40 | その他
2006年 10月 06日 |
今からバトンに取り組もうかと思うのですが…どう見ても恐ろしく長いバトンで覚悟を決めます;
では行きます(`・ω・´)!

バトン
[PR]
by eternal0214 | 2006-10-06 22:38 | その他
2006年 10月 06日 |
暇なとき色々ネットを見て回ったりするんですが、例えばブログだったり掲示板だったり…。それでたまにMTGWikiのカード個別評価というのを見てたりします。

MTG自体はあまり本格的にしていたわけでもないんですがルール等は一応把握しているので書いてあることは見ればほぼわかります。最新パックなんかが出れば当然チェックするんですが今日は少し違うことをw
カードリストの中にアングルード系という項目があるんですがかなり中身がぶっ飛んでます。
例えば「あなたの対戦相手にジュースを買いに行かせてもよい。ただし代金は自己負担である。」だとかカードの使用コストに「このカードをびりびりにやぶくこと」というのが含まれていたり「あなたの対戦相手の手の甲にこのカードを乗せ落としたらダメージを与える」とか…。

まあそんな感じの何かいろんなところがおかしいカードたちです。わかる人にはなにを今更…って感じでしょうしわからない方にはちんぷんかんぷんでしょうが、もし気になった方がいれば見に行ってみるとおもしろいと思います。

MTGWiki
 
[PR]
by eternal0214 | 2006-10-06 21:40 | その他