人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
ファイル晒し(`・ω・´)bb
2006年 02月 15日 |
ん~最近ずっと使っていた白速攻亜種をちょっと晒してみますb使い勝手はいいかわかりませんがまあ勝率は8割を越えていたのでそんなに悪くはないと思います♪



ファイル晒し(`・ω・´)bb_f0035693_2193387.jpg

動きとしては序盤は普通の白速攻と同じように光精霊→ヴァイスと出していって前衛にレベル3ユニットを2枚並べます。3枚目の光の精霊を中列においてRNG調節兼壁をできたらしてSPが5~たまったら後衛に銃使いをセット。場の状況が有利なら火の精霊やらグリモア警戒で神秘の剣をすぐには打たなかったりでうまく調整。相手の場のユニットによってリフェスの影響力を適宜上げてできれば銃使いの攻撃1発で落とせるようにしていきます。
もし銃使いが落とされないようならほぼ負けませんb落とされたとしても復活させて粘り強く削ります。そして銃使いが落ちるタイミングで前衛も危ないので(もしくは前衛は2体落ちそうなら3体目随時投入)ザガEX投入で最後落としきります。

弱点は~リビング対策をほぼ打ってないので魔楽士で返して決めきれなかった場合、神秘の剣でATあげて力押ししかなくなります;あとは火の精霊3枚積みのファイルなんか来たら泣けますねwまあそうそうない上に火の精霊おとしてLP削れば勝てたりするんでそういうときは銃使いはおとりですがb

このファイルの醍醐味はなんて言っても銃士でズガンズガンですbAT60を越えた銃使いにかかればアルィンドですら一瞬ですw必要に応じてATをあげればたいていの敵は落とせるので気分は爽快ですbただダメSSやらグリモアやらですぐに落ちるのでそれはそれとして使い捨てくらいの気持ちで使うといいと思いますw
まあ穴の多いファイルですけどはまるとおもしろいのでなにかの役に立てば(`・ω・´)bb