ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
RH体験記
2007年 05月 15日 |
ヒーローズとりあえずやってみました。8戦ほどやってみてレベル2になったところでとりあえずやめている状況です。

感想としては意外とおもしろい、というのが第一印象でした。
追加ゲームの判断基準がミラマスなせいもあるでしょうが、ゲーム性は結構あるように感じました。cβということもあってカードプールが少ない分で単調になりがちでしたが、そこが増えてくるともう少しおもしろくなりそうです。

ゲーム全体としてはお互いにカードを出していってそのカードで勝っていって相手のLPを0にしたら勝ち。サポートするカードもある。
ただしそれぞれを使うにはSPが必要。優勢神族や各種スキルなどがあり、それによってドローやステータス変化などが起こる。

といった感じでしょうか。気になったところとしては、AGIが1~5であることがアルテイルでもたまに言われることがありますが、1vs1であるヒーローズではそれが顕著に問題になってきます。ステータス幅を少しいじっている点も見受けられるのでヒーローズではAGI幅を全体に広げたほうがゲーム性としては広がるかもしれません。
また、GETSPの幅が大き過ぎる気がしました。6ともなってくるとその勝負の勝ち負けで勝負自体が決まりかねないように思ったので、上限を少し下げてもいいかもしれません。
後はルール上ではなくて表示上ですが、ドロー時やステータス変化エフェクトなどが無駄に長く感じることがありました。手札の枚数などの表示が小さく少し見にくかったり、その枚数の部分からアルテイルと同じように手札を見たりできないということも少し気になりました。

とりあえず毎日300グラン追加されていくようなのでそれでカードを買い足しながらもう少しやってみるつもりです。

追記
RH能力リスト
[PR]
by eternal0214 | 2007-05-15 00:34 | 雑記