ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
買い方の好き好き
2007年 02月 17日 |
カードを買うとき、パック買いとBOX買いという2択があります。
さてそれぞれどうなのか、BOXだとただ単に同価格分より1パック多く買えるまとめ買いなだけなのか!?

ここから先は自分の思っていることですので事実とは異なる可能性も大いにあります。ご注意ください。

BOX買いとパック買い、自分は運に自信があるという人にはパック買いを勧めます。
その理由はBOX買いの最低保障と最高限度があると思っているからです。実際に存在するかはともかくとしてBOX買いで☆4すら1枚も出なかった、とか☆5が8枚出た!という話を聞いたことがあるでしょうか?少なくとも自分はありません。となるとある程度の最低保障と最高限度の間でBOX買いの結果は予想できることになります。
追記 ☆4が1枚も出ない、ということはあるようです。☆3すら出ないということは…あるんでしょうか(´・ω・`)?

それに対してパック買いであればBOX分価格に合わせて14パック購入で☆5が8枚出るということは…ありえます。実際にそこまで引いた話は聞きませんが、BOXと同等分程度引いて☆5を4枚引いたとかいう話なら聞いたことはありますし、BOXと違い最高限度は14パック中14パック☆5ということになります。ただ、いい面だけでなくもちろん逆も考えられます。BOX買いで☆4どころか☆3すら1枚も出なかったという話は聞きませんが、14パック買って☆3の1枚も出なかったという話は結構聞く話です。

と、このようなそれぞれにメリット、デメリットがあると自分は思います。もう一度言いますがこれは自分の体感的ものに大きく基づいていますのでこれで何か起こったとしても責任は取れません。ご注意ください。
[PR]
by eternal0214 | 2007-02-17 01:49 | 雑記