ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
みらくるGM
2007年 02月 07日 |
ブルジョワ大会が久しぶりに開催されています。ということで自分もちょっとだけ参加。
作ったファイルはこんな感じ。
f0035693_13581674.jpg

そう、GMファイルです!
正確にはGMとレアEXを突っ込んだファイル、ですw今までは確かGMはブルジョワに入っていなかったような気がするのですが今回から(?)入っていました。
ちなみに頭のSP2にはナハミタークかモルゲンを入れたかったのですが七夕は今回入っていなかったのでやむなく短弓を採用しました。


さてそれでこのファイルで1戦したわけですがそれが予想外の展開になりました。
相手のLPは13、動きとブルジョワ大会であることを踏まえて数珠だと察知…してもどうにもできないファイルだったので、とりあえずヴァイスから各GMを並べました。そして中盤、予想通り数珠降臨。わかってはいたものの実際出てくるとこのユニット陣でどうにかなるんだろうか…と思いましたが、ネタファイルだしいいか!とほぼあきらめていました。

しかし、実はGMが揃うと真の力が(・ω・´)
GM/御使いAで数珠を止め、GM/立源寺で全体強化して止めをさすとあら不思議、GM/立源寺以外死にません!ここでGM/立源寺だけ沈んでしまうのはなんとも切ない話ですが…。ただ、そこをチョコカードでフォローし、さらにコレットSSでの生贄無駄打ちまではまって次第に有利な状況に。途中経過はこんな感じでした。
f0035693_14111540.jpg

迫り来るジュッズヴァー
毅然と立ち向かうGMs

みたいな構図になってます。ちなみにコレットSS発動時にカティラSSまで一緒に発動してSP0になるという不具合によってせっかくの大チャンスにイクサーできないということをやらかしています。伝説の勇者は本当に役に立ちまs(ry これ以上は言えませんね…せっかくの勇者ですし…。

〆に炎の拳の登場。最後GM/御使いAとスカリオンとのAGI勝負にも勝ち、辛勝。GMsファイルの意外な強さを見た瞬間でした。せっかくのブルジョワですし普段組めないファイルを組んで楽しみましょう(`・ω・´)b
おすすめは代行者ファイルでしょうか、よくわからない新鮮さを感じられますよ♪素で代行者ファイルを組めてしまう人は…知りません(´・ω・)
[PR]
by eternal0214 | 2007-02-07 14:21 | 雑記