ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
ブラックリストってこんな感じ
2007年 01月 21日 |
ブラックリストについて実験してみました。機能としてはあるものの実際に使ってみる機会も少なくどういうふうになるのかわからない人も多いでしょう。自分も効果がわからなかったので実際に調べてみました。

まず登録した側、登録された側のフレンドリストから名前ごと消えます。そして双方の登録人数も減り、メールのときのリストからも消えます。フレンドリスト自体から消えるので情報を参照されることもなくなります。
またチャットルームで部屋を作った場合、ブラックリストに登録されている人はその部屋に入ってくることはできません。ただし部屋主でない場合は入ってくることができます。そして、フリーでの対戦にはなんの制限もかかりません。

追記 部屋主、についてですが部屋主は作った時点で反映され、いなくなってからも続きます。なのでブラックリストに入っている人は入れた人が作った部屋にはその人がいなくなっても入ることはできません。

登録人数の多い人だと誰かが消えたのはわかっても誰が消えたかはわからない感じです。登録人数を覚えてない人だと気づかないかもしれません。
そしてギルドリストには名前は残り情報参照もできますがリストの右のメールアイコンが消えます。ただしメールツールを開いたときのギルドリストには名前が残っているのでそこからメールを送ることが可能です。

実質的には簡易的な削除のような機能なようです。役に立つかはともかく知っていて損はない機能でしょう。
色々調べてみたのですがいまいちあいまいではっきりとわからなかったのでこの中に間違いもあるかもしれませんのでご注意くださいm(_ _)m
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-21 00:10 | 雑記