ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
構築ファイル変更
2007年 01月 15日 |
公式

それぞれファイルが変わったようです。

白は式典兵、ラステというある種微妙な後ろ向きな効果を持つユニット2種が追加されています。変更例でもラステを抜こうとしませんが槍騎士とか入れたほうがいいんじゃないかと思います。後は珍獣を抜くなら魂を1枚か2枚くらい入れてもよさそうです。まあ白はあまり大きく変わってない感じです。中身的にも運用的にも。

黒はベルフィが入って相性の悪くない高AT剣士型が入っています。AGIが上がるわけではないので目に見えて相性がいいわけでもなく変更例の大剣兵が相性抜群ですね。他にはちょうど販売開始されたマリア辺りでしょうか。このファイルならぜひ締めは前回入っていたズガにして魂を追加したいところです。ファイル全体としてベルフィを中心にまとまってる印象です。

高レベルユニットで頑張りたいらしい赤です。1枚目SSのSP2だけでディラートを出そうというのは少し虫のよすぎる話のような気がします。他の初期ファイルにはことごとく練達が1枚入ってますしなんとも嫌な予感がしないではないです。以前よりはユニットの質は上がっているので手を入れればなんとかなりそうなファイルはあると思います。

青はヴォルドアがなくなってしまいました。なにが追加されたかよりなくなったヴォルドアは大きいでしょう。フェミールではもちろん格闘家でも力不足です。変更でフェミール抜いてミスティ入れるくらいなら最初からフェミールを選ばなければいいのにと思ってしまうわけです。後は変更するなら魂を入れましょう。


全体で見ると黒>白>赤>青でしょうか。使ってみたわけではないので見た感じですが;それにしても変更例のファイル変更具合に驚きました(´・ω・`)あんなに変更すると変更例とか言う問題ではないような気がします。気が向いたら他の変更例か変更例をさらに変更します。
ちなみにレベルアップカードはラステ、ベルフィ、ディラート、フェミール、と来るのならディラートが一番役に立ちますね。ラステ、ベルフィは2枚で十分ですしフェミールは2枚も3枚もどっちでもいりません。

あとは今週中にカード修正があるかどうか…です。
[PR]
by eternal0214 | 2007-01-15 13:57 | 雑記