人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
今週の1枚でファイルを作る(`・ω・´)
2006年 12月 29日 |
今週の1枚でファイルを作る(`・ω・´)_f0035693_33212100.jpg

今週の1枚は大怪獣でした。
問題はこのレベル8という重さ。ということでロックをかけてから出せば問題なく出せるだろうと思ってメイリーンロックを採用。さらにN大海で大怪獣とあわせたダブル返却も搭載。

……大怪獣いらなくない?

大怪獣の自爆のフォローとしてはメイリーンロックの要素でもある魔歌、そしてカテリーナと銀の翼で脇を固める形。元の記事にあった4枚目SSに俊足を入れて…というのがありましたが結局4枚目SSまでに出すにしてもレベル8は重く、かつSSを1ターンもずらさずきっちり当てないといけないためタイミングが難しいです。調整に上級剣士辺りを採用してもおそらく大怪獣にきっちり当てるのはかなり難しいのではないかと思います。またSS単体だと一度倒されたときのフォローが効かないためやはり銀の翼、魔歌辺りが大怪獣と組み合わせるにはいいでしょう。自爆しない状況さえ作れれば返して殴れるパワーカードになれるので夢見る方はぜひ一度お試しあれ。

ちなみにこの今週の1枚でファイルを作る、という企画ですが連続してやるかどうかはさっぱりわかりません。