人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
7弾の前に修正考察
2006年 09月 25日 |
7弾のリストが出るまでの時間つぶしも兼ねて修正カードの考察。

魔法王国の格闘家
ASがSP消費1になり、SP0にしながら爆弾を投げつけるかのようなASをゲット。ATが下がった分AGIが5となり今までとは変わった形で使うことになりそうです。SPさえ確保できればAGI5で高ATとなるのである程度の強さはあるのではないでしょうか。

魔法王国の攻撃兵
ATが単純に30→20。今まで白AGI4速攻からすればDF20で阻まれAT50で落とされるという天敵のような相手でしたがこれで少しは楽になったかもしれません。相性が悪いのは変わりませんが…w

魔法王国の上級剣士
ASの中身が黒1が不要になり、ダメージ計算が[HP-AT×2]の80点貫通ダブルから[ダメージ:AT+10 ]の50点ダブルになりました。その分相手にSP1ロスが追加されたわけですがこれはおもしろいと思います。小型環境だったせいもあって実際80点貫通というのがオーバーキルになりがちだったので50点ダブルで黒が不要で打ちやすく、さらにSPロスまでできるというのは大きいと思います。実際7弾で環境が小型から動けばまた話は変わりそうですが。

呼ぶ声『ミティーア』他
侵魚、というテキストが追加されました。7弾で他の侵魚が出る布石でしょう。侵魚ファイルというのも見るときが来るんですかね…w
by eternal0214 | 2006-09-25 12:48 | 考察(AL)