ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
Gunner
2006年 06月 25日 |
アルテイル中にも銃を使うユニット(人)は結構たくさんいます。最近使われているところではシェルビーが一番でしょうかね。他にもユーニ、六装填銃の騎士、長距離銃の騎士などがいます。やはりユーニの影響でしょう、ハイエルラート、赤に銃使いというのは所属するようです。
さてGunner、銃使いといえば上にあげたユニットよりも自分は瞬間銃使い/Quick Drawが好きです。

瞬間銃使い  LV2 HP10 AT:10 DF0 AGI4 RNG3
AuS 早撃ち Sp0   RNG内の敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:AT]する。

能力はこれですね。なぜ好きかというと…なんとなくです(´・ω・`)アルテイル始めた頃、まだまともになにもわからなかったような頃に出会ったのです。初手、瞬間銃使い→2手目魔力武器。対応策すらなにもわからなかった当時の自分はそれだけでずたずたにorz今ではいい思い出ですがw

それからしばらく経ってまともにファイルも組めるようになった頃、瞬間銃使いのイメージが強かったのか揃ってからこんなファイルを作ってまわしていました。20→30前後まであがったのはこのファイルのおかげでしたbある程度の強さと、なにより強烈な爽快感を備えたおもしろいファイルでした(`・ω・´)b

そんなこんなで昔から思い出深いカードなので今でも好きなんですが最近使う機会もなかったんですが、ついこの前アリーナで初手に瞬間銃使い→2手目魔力武器、に出会いました。まあ露払いのような役割で主力ではなかったのですがそれでもとても懐かしく思ってしまいましたw

触発されて気分転換も兼ねて瞬間銃使いファイルを組んでおきました(`・ω・´)相棒は相変わらず魔力武器ではなく神秘の剣です。序盤でない場合制圧力的には上なので自分はそのほうが好きなのですwそんなファイルをアリーナでまわせる勇気は自分にはありませんがフリーでは使いたいですねbまだ使ってませんし(´・ω・`)

そんなこんなでたまには殺伐としたアリーナから離れて好きなカードでファイルを組むのもいいですよね、ということが言いたかったのですw
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-25 03:35 | 雑記