ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
数珠 最後の試練
2006年 06月 20日 |
最近、数珠を回していたんですが、自分が数珠を使っていて相手に使われて嫌な単体のカードをちょっといくつかあげてみます。
筆頭は無慈悲な死、これを上回る嫌なカードはないです;CSも封じられSPも戻ってこないため復帰は難しく、かわす手段もリムーブさせるかバッティングさせるかしかないと言う天敵です。
他にはCSの効果をほぼ無効化する堕落、簡易無慈悲のバルティア、そして数珠などを含めたグリモアファイル全般の天敵であるフェルアン、場に出る前に落とされてしまう戦いを決めた妖精、あとはめったに見ませんが数珠メタ専用(?)かと思うようなオート堕落のガルディレア…とこれ以外にもありますが、単体のカードで嫌なカードを適当に上げてみました。

さて12連勝していてレベルアップが見え始めた13戦目、戦いを決めた妖精…orz意地で除去してなんとか勝利;あと2戦、と気合を入れ直し迎えた14戦目、またもや現れたのは…戦いを決めた妖精…;;押されながらも相手のミスにも助けられ辛勝、きついところも乗り切ったし15戦目は楽に勝たせてほしいなぁなどと思いながらレベルアップのかかった15戦目。相手は14戦目と同じ連戦…( ゚Д゚)正直前の試合も勝てたのは運がよかったような感じだったので負けも覚悟して挑みました;同じファイルだったようで当然のごとく展開される戦 い を 決 め た 妖 精
お互い手の内がわかっての勝負で慎重に展開していって、なんとか勝利しレベルアップすることができました。

なんというかレベルアップ前に3戦連続で当たりたくないファイルタイプに当たるとは逆運ここに極まれりといった感もあったのですが、それでもなんとかレベルアップまでこぎつけられたのは成長の跡ということでしょうか…w
これでレベル80というひとつの目標が目の前になってきました。そしてレベルアップカードも…wそのあと1が激しく遠い気もしますが頑張りたいですね(`・ω・´)
[PR]
by eternal0214 | 2006-06-20 13:36 | 雑記