ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
黒メタ青ファイル
2006年 05月 26日 |
以前書いていた黒メタのメインファイルです。さすがに200戦近く回すと飽きてきて最近は他のファイルを使っているので公開しておきます。そろそろ修正も来そうで黒時代も収束するかもしれませんしこのファイルの寿命もそう長くはないでしょうね。勝率ですが9割と少しといったところです。
f0035693_12313864.jpg

回し方は魂→光→魂→マキシ→光→翼竜。バッティングなしならここまで一気にいけるはずです。バッティングした場合はとりあえずマキシを出すことを第一に考えて、ただし黒相手に魂を使いきらないようにするのがポイントです。インサイドSSをくらったあとの立て直し用に残しておくとあとが楽になると思います。
マキシ、翼竜を並べることができたら相手のLPが少ない場合は相手ユニットをクローズしてしまわないように気をつけながらこちらユニットを並べて突風、ラスアムでSSを回避できるタイミングで相手SSを発動させるように考えて攻めましょう。大嵐をうまく使うとわりといけます。相手LPが多い場合はグリモアペインで相手のグリモアを削りながら翼竜で殴っていきます。
3枚目SSの魔歌術師ですがアクション終了/AGI3以下のユニットをファイルに戻す、これが発動するタイミングの時はできれば相手方の返却SSも発動させるようにするとこちらが突風かラスアムを打てば相手のをかわしつつこちらのSSを当てることができます。仮にイクサーをくらっても返却できる場合が多いです。
あとは適宜風魔人等出しつつ殴って行くだけです。エキドウナには返却かラスアムのASで夜だけ止めるかして対処、リビングや対処しにくい大型はお決まりのミスティで対処、です。
この中で星の怒りが役に立ったことがほとんどないので抜いて大嵐もう1枚や水精霊もう1枚など入れてみるのもいいと思います。
[PR]