人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZAKKITYO
hitan214.exblog.jp
Top
週間大会・横一列ルール
2006年 05月 01日 |
今回のルールは横一列限定。ユニットを置くときはどこかの列にしか置いてはいけないというわけですね。禁止はEXとスラッシュ系統、移動系統スキルの使用、でした。

さて横一列にしか置けない、ということは3体までしか置けないということですね…。ということでその3体を封じてしまえばなんでもし放題と言うことですね(ぁ そういうことから組んだファイルがこれです。
週間大会・横一列ルール_f0035693_051254.jpg

動かし方ですが、まずフェルアンで相手グリモアを落とします。同時並行で戦いを決めた妖精でネームドも落とします。こっちは全部落とせなくても問題ないです。グリモアを落として相手の場にユニットが並んだらSSをうまく発動させて相手のユニットを無力化します。念のために壁としてトカゲを出しておいてあとは蛇でファイルから1枚ずつ落として0にしたところで殴って締めます。

戦績は2-1で4位でした。負けたのは2戦目。沼地の翼竜にはサージスが無意味なのと、なぜかマキシにサージスが当たらなかったのとで無力化が仕切れずトカゲと巨石で粘りつつ相手ファイルを1枚まで削ったんですが最後プレイングミスも響いて負け(´・ω・`)

普通に使ったら勝てないファイルですがルールを少しひねて読んだ結果こんなファイルになりましたw本当はスカリオンがあればそれで組みたかったんですが残念ながら1枚も持っていないためこういう形のファイルとなりました;とはいえ使っていて『陰険』等言われながら楽しく使うことができました(ぁ
by eternal0214 | 2006-05-01 00:57 | 雑記